アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして産婦人科の先生はおじさんが多いんですか???あそこみせるのすごく恥ずかしかったです。

A 回答 (10件)

お兄さんだったら、恥ずかしくないのですか?

    • good
    • 0

研修医の頃は、女性も多い。


でも、激務だと聞きます。
仕事と家庭の両立も難しい様です。
で男が多くなる。
でも探せば、女性の先生も居ますので探してみましょう。
    • good
    • 0

産婦人科医のコラムを読んだことがありますが、最初は好奇心で選んだそうですが長年やっていると機械工と同じだそうです。

    • good
    • 0

あそこをみるのが好きで産科医なんて人、どれだけ居ると本気で思っているの?



産科医が若い人、女性が少ないのは、それだけ激務で、訴えられることが多い分野だということ。家庭のサポートや貯蓄がなければ、医療ミスで訴えられたら、ひとたまりも無い。また、それだけ患者側も不本意な結果になりやすい。

きちんと診てもらえたのならば、良かったと思う事だと思うけど。
    • good
    • 1

女医さんを探そう!



女子に高額な学費を出してくれる親が少ないから、男性のドクターが多いと思う。
    • good
    • 0

おじさんの方も、中には匂いが凄いのが居て大変らしいですよ。



なので、たまにはかわいい子の良い匂いのするあそこも見せてあげましょう!
    • good
    • 0

もちろん女医さんが良いけど


もし男性の医者なら、若い男性の方が恥ずかしいよ。
おじさんの方がまだマシ。
    • good
    • 2

日本の旧態然とした医療界の問題でしょうね!


男女平等が最も遅れている産業の代表でしょう。
    • good
    • 4

1.元々、医者ってのは男性が90%を占めていたそうです。

その流れからきているでしょう。
2.産婦人科って、24時間体制で働くようなところなんだそうです。となると、女性って、そんな職場は嫌ですよね?仕方ないから男性の産婦人科医が多くなっているのでしょう。
なお、女性医師だけでなく、男性の医師でも、そんな長時間勤務になりそうなのって嫌ですよね?だから、産婦人科を廃止する病院が増えているそうです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね!とはいえおじさんに見られたくないですね。。。

お礼日時:2022/03/11 17:52

あそこを見るのが大好きな男が、そのためにいっぱい勉強してあそこを見る係のおじさんになってるからですよ。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

やっぱりそうでしたか!!!変態なんですね。。。

お礼日時:2022/03/11 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!