プロが教えるわが家の防犯対策術!

有名芸能人とかも言ってたのですが
自分は関東住みなので
毎日通勤も嫌というほど人間だらけですし(車内や自宅から駅まで、駅から
会社までなど人間だらけ、あとはお昼の食事する所の店内など)
会社いっても気の合う仲間も数人いますが
大半は仕事の為にいやいや関わってる人間達です。
正直、会社も仕事じたいはさほどだるいと感じる事はないけど
上司とか、親しくもない同僚とかと会話している時も一番面倒ですし
大半の人は仕事で一番嫌な事は人間関係と答えるそうなんですが。
さらに家に帰ってまで他人(配偶者)までいたら
疲れると思います。
有名芸能人の方の数人も結婚しないのか?できないのか?と聞かれた時に
仕事でいろんな人と関わって、家に帰ってまで異性がいるって2日が限度とか
言ってましたが、本当にそう思います。
やっと、通勤の人だらけ、会社での人間関係が終わって
自宅に帰ってきて、また人がいたら、かなりストレスになると思う。
家にいる時間ぐらい、一人でまったりしたい。


僕がそうなんですが、結婚しない人が増えているけど
だいたいこんな感じなんですか?

A 回答 (6件)

>家に帰ってまで人がいるってうざくないですか?



人それぞれです。
疲れてるからこそパートナーや子供で癒されたい、と思う人もいるのでしょう。
または料理や掃除などが自分はせずともパートナーがやってくれるから、とか。(女の場合は逆だが。)

そういうの別にいらない。と思う人がいれば。
そうは思わない、結婚したい、っていう人もいる。ただそれだけです。


独身者を笑ったり、
既婚者を馬鹿にしたり、
色々ありますが、そうやって人のこと馬鹿にしないと駄目なのでしょうか。
人それぞれの幸せをつかめば良いじゃないですか。

私は独身者を寂しい存在とは思いませんね。
既婚者は既婚者でそれで良いと思います。



>結婚しない人だいたいこんな感じなんですか?

これも色々あるかと思いますね。
・パートナーなんて面倒くさい
・子供いらない
・お金ない
・パートナーは欲しいけど、それより優先したいのがある。趣味とか。
・わざわざ結婚しなくても恋出来れば良い。遊べれば良い。
・自分に自信がないから。
・その他


なんで増えてるか…。
確か何か統計などがあったかと思いますが、どこで見たか忘れました。ていうかありますかね。

・お金ない
・パートナーなんて面倒くさい

ここらへんが強そうかなあとは思いましたが。分かりません。




ちなみに私は家に帰って人いたら邪魔派ですので、質問者と同じ感じです。
男だって思うだろうし、当然女だって思います。(繰り返しになりますが当然そう思わない人もいます)
私は女です。
それと地方住みです。人はあまりいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一長一短的ですかね
お金は給料は自由に使えるし
実家が金持ちなので別に結婚してお金に困る事はないですけど
ただ、親ですら家に帰っていたら嫌なので
一人暮らしが一番よいです。

お礼日時:2014/06/09 18:26

私も若いうちはそうでしたが、年々人恋しくなって孤独に弱くなってしまいましたね。

だいたい40を過ぎると結構寂しさが身に沁みてくるようです。
恋愛相談のところなんか、40過ぎて恋人も友達もいなくて寂しいなんて質問がしばしば出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的に一番怖いのが
同じマンションで40代ぐらいの独身の女性が
倒れてて
気づかれたのが2,3日後でした。

そのまま亡くなったのか病院で助かったのかは
わからないけど
ああいうの見ると少し不安があります。

お礼日時:2014/06/09 18:27

よって我が家は一人一部屋あります。


自由にできます。
夫婦だからって合わせなきゃとか、ない。
用事があれば話すけど。
結婚も年数が経てばそうなる。
お互いが自立できていれば可能ですよ。
都合のいい関係。
家庭内でそれぞれが自由に生活しています。ある程度の制限はありますが、それはねえ。仕方ない。

もっとも、15年前に転職して自宅勤務になったので、昼間は誰もいないので楽です。精神的に。

都市部に行くとほんとに「人酔い」しますよねえ。

自分的には結婚したくはなかったタイプだけれど、別に結婚して変わったかと聞かれればそうでもないんで。

だから、相性の合う人に巡り合えれば、自分の人生哲学やライフスタイルは変えずに、謳歌できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
今は北海道いって農業したいなぁと友人とよく話してます。
はじめは冗談半分でその話はよくしてたのですが
最近は本気でそうしたいと思うようになりました。

お礼日時:2014/06/09 18:29

あなたが人口過密なところにいるからです。


地方の過疎地に住んでみれば、すぐ寂しくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地方いきたくても、金になる仕事が少ないですから。

お礼日時:2014/06/09 18:20

家に帰ってまで人がいるってうざくないですか?>


うざくないです。
誰とも関わりを持たない方が淋しくて不安ですし、一緒に居たいと思う人が居たから結婚もしました。


有名芸能人の方の数人も結婚しないのか?できないのか?と聞かれた時に仕事でいろんな人と関わって、家に帰ってまで異性がいるって2日が限度とか言ってましたが、本当にそう思います。>
芸能人とかは、一般人と比べ特異なことが多いかと思いますよ。影響力が多いので、それが普通だと勘違いすることも多いかと。例えば、デキ婚とかが多く見られるようになりましたが、芸能人とかがあまり考えずにするからだと私は思っています。芸能人はお金があるのでまだ何とかなりますが、一般人は結婚するにしても子供をもうけるにしても準備が必要ですので。klれを無視して結婚出産となり、お金がなければ不幸なことになる可能性も高いのですし。

僕がそうなんですが、結婚しない人が増えているけどだいたいこんな感じなんですか?>
殆ど人がそうなら、これほどまでに婚活とかが話題に上ることはないでしょう。数的には分かりませんが、あなたのような人が主流だとは思わないかな。

まぁ、考え方は人それぞれなので、あなたが結婚したくないならそれもありかと思いますよ。ただ、今はそう思ってても年を食ってくると考えが変るかもしれません。通勤や会社とかで会う人は上辺だけとかの付き合いです。そういう人はある意味どうでも良い存在なので、言いたいことが言える関係なんかも大事かと思うんですがね。
独身なら、通勤や会社でのストレスを解消するのに、今の環境を変えることも比較的簡単なのでは?都会を離れるとか転職するとか、色々方法はありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな世界でもベスト10以内に入るような過密人口国で
嫌というほど1日の半分以上をいろんな人間と関わってますよ。
婚活なんて結婚できないで余り者がしてるだけでしょうし。
会社なんて上辺だけですよ、だから余計、人間関係が面倒なんです、さらに家に帰ってまで自分以外の人間がいたらかなりストレスになると思います。

お礼日時:2014/06/09 18:24

その通りです。


若いうちはそれが自然でしょう。
ただ年老いて皆後悔することになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは古い時代の人で
もうロボット技術、介護業界、お墓なども
生涯未婚率が3割を超える時代なので
そんなに心配する事もないと思いますね。

今時、共働きが当たり前なので
あまり意味もないような。

お礼日時:2014/06/09 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!