電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月、略式ですが結納をする予定です。
(結納品は揃えずに、結納金だけを頂くのですが・・・)
先日、ホテルの割烹で両家の顔合わせをしたのですが、その時は顔合わせのみで、結納金は6月に新婦(私)側の自宅に持参して頂く予定です。
その際は、お料理はどんな物を出すべきなのでしょうか??
両親は仕出しを頼むのかな?なんて言ってますが、仕出しと言っても、どんなものが来るのかもよくわからないし、お寿司だけっていうのもさみしいのかな?なんて思ってます。
みなさん、どうされましたか?

A 回答 (3件)

仕出し屋さんでは冠婚葬祭、予算に応じてカタログのあるところがほとんどだと思います。


また、長机や座布団の無料のサービスもあったりします。

お祝いで何度か頼んだこともありますが、お寿司屋さんのお祝い膳が一番感じが良かったです。
近くのおすし屋さんで相談されてみるのもいいかもしれませんね。
お祝いなので、赤飯というのが常識(?)というところに、おいしいチラシ寿司。ほかの料理も洒落た感じでした。
九州では結納品の一品に鯛のお魚などもありますが、自分でおろして刺身にするよりもやっぱり、職人の技がひかって、とても豪華な感じになりました。

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お寿司屋さんでもやってくれるんですね!
近くのお店に相談してみます。ありがとうございました♪

お礼日時:2004/05/18 20:19

おめでとうございます。



仕出屋さんに頼む場合には、結納という事を伝えると、
その地域にあった結納膳を予算に応じて用意してくれますので、
後はお酒と仲人さんへの手土産を用意するだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結納膳というのがあるんですね~。
とても参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/18 13:10

仕出しの会席(懐石)料理くらいですかね。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

参考になりました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/05/18 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!