プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫と4か月前に毎日喧嘩ばかりしてました。
1歳の子供と3人暮らしです。
私が育児のストレスや姑の干渉などでイライラし、夫に八つ当たりし責めてました。
当然セックスレスでした。

そのころから夫は大金を使ってゲームに30万ぐらい使うようになっていきました。
私に嘘をつき「上司と夕飯たべてくる。」と言ってオンラインゲームに金をつぎ込んだり、自分だけ毎日のように外食して1か月で使い切りました。
半年分の定期代20万が足りず発覚しました。
夫に家計を任していて、児童手当も1年間ですべて使い切っていて口座見たら5万円のカードゲームなどに使ってて1年間に合計70万も使ってました。
夫は「満たされなかった」と言って使ってしまったみたいで、夫の親からも「甘やかしすぎてお金を大事にできない子に育ててしまった。申し訳ない。」と謝られました。
それから話し合い、私もイライラして夫にきつく当たったことは悪かったと反省し、夫もお金の管理は全て私に任してくれ、使ってしまった定期代などは親から借りもう一度一緒にやっていくことになり夫もお金も小遣いの範囲で頑張ってくれ育児など手伝ってくれ協力的になり仲も良くなりました。

3週間前から夫が尿道が痛いと言ってて、夫だけ病院にいきました。
私もかゆくなってきて、膀胱炎みたいになりました。
そしたら夫から「実は2か月前に風俗行ってそのときに淋病に感染した。たのむから病院行ってくれ。」と言われました。

実は、2人目不妊治療してて不妊治療終った後に淋病だと告白されました。
「不妊治療の注射や薬が始まってて、○○ちゃん(私)がまた発狂するから怖くて言えなかった。」と言ってました。
不妊治療は私の我儘だったので独身時代の自分の貯金から全部だしてました。

もう裏切られた気持ち、絶望した気分でいっぱいです。
風俗なんて行ける人じゃないと思ってたのに行ってて、1歳の子供がいるのに行って。
不妊治療も台無しになるかも
とグルグル考えてしまいます。

夫が風俗行ったのは私がイライラして雰囲気が悪いときでした。
夫は「1回だけしか行ってない、口でならいいと思って。した後は罪悪感でいっぱいだった」と言ってますが、また嘘ついてると思い信用できません。
夫は「私が責めたせいで満たされなかったから行った!」と逆切れしてきます。
私が泣いてると「これ以上僕を責めないでくれ!」と言って来ます。

私の親と夫の両親からも説教され反省したみたいで落ち込んでいるみたいで本当に申し訳なさそうですが、
夫はもう一度やりなおしたいと言ってますが、また裏切られたらと怖いです。
女のために病院なんて行きたくありません。
とりあえず今は実家に子供と帰ってますが、親は離婚なんて許さない
反省してるんだから許してやれと言ってますが、どうしても怒りが込み上げてきます。
もう絶望しました。
どうしたらいいのかわかりません。

A 回答 (13件中1~10件)

旦那さんのために離婚してあげたら。



ことあるごとにイライラして八つ当たり、何を言っても信用されない、口を開けば罵詈雑言では旦那だってストレス凄いでしょ。
ストレスが原因の八つ当たりやセックスレス、罵詈雑言を認めろ、理解しろというなら、旦那のストレスが原因の風俗も理解してあげれば?
私はどっちもイマイチ理解できませんが。

ちなみに病気は口からもらう方が多いと思うので、旦那がいう口からというのは本当でしょう。

まあ、貴女も旦那も少し大人らしく冷静に。
    • good
    • 13

お金を使い切っても、親が居るから大丈夫と思っているのでしょう。


全く自立出来ていないですね。
頼れる人が居る限る直らない気がします。

風俗に関しては、一回だけって本当ですかね?
バレたら皆、一回だけって言うよね。
しかも口だけで?そんなに簡単に移らないとは思いますが。

自分がやった事を他人のせいにする事も、幼稚すぎる責任転換ですね。

信じられくて絶望するくらいなら、一緒にいれないですよね。
子供にしてもイライラして喧嘩ばかりしている両親よりも、穏やかな生活で育てた方が良い気がします。
結婚生活ってそんなに大切ですかね?
    • good
    • 7

>親は離婚なんて許さない


>不妊治療は私の我儘  >また発狂するから怖くて >夫に八つ当たり

離婚をどうとらえるか、冷静に判断すべきです。小さい子を抱えて人手が得られない、やはり離婚は簡単ではないことを覚悟すべきです。

淋病を早くなおしましょう。怒りがこみ上げるのはごもっともです。でも現実的に今後お子さんを抱えて自立できるのか、ご両親が離婚に反対する現実をもう一度冷静に見直すべきでしょう。周囲から見て、あなたにも考え直す必要があると判断されています。

相手の非ばかりをせめても、最後は結婚は誰にとっても絶対にしなくてはいけないものではありません。それを思い出すこと。

再度、離婚できるだけの経済力や周囲の協力があるかどうか考える。無いと思うなら、態度をいつまでもかたくなにしても意味が無い。あるならその先は自由です。いらいらしない、冷静に。私が男なら喧嘩三昧にうんざり、不妊治療は協力する気になりません。ストレスは八つ当たりの免罪符にはなりません。周囲の冷静な意見を参考にすべきです。
    • good
    • 2

>夫と4か月前に毎日喧嘩ばかりしてました。


価値観が合わないなら、さっさと決断やね。
    • good
    • 8

浪費や風俗をパートナーの責任だと罵る男は、駄目ですね。


日頃から何でも人のせいにして甘えてる人間ですから。
病気というより、幼稚。

金の使い方も知らない子供が、風俗を利用するなど論外。
既婚者云々よりも、性病の知識やマナーを知らない大人が多すぎる。
子供が慣れない火遊びをするから、他所に火が飛び移る。


文面見る限り、ご主人さほど若くないと察しますが。
更正するものかどうか。

大きな子供を一から育てていく気持ちがあれば、やり直すのもアリだと思います。
    • good
    • 12

私の主観による回答が参考になれば幸いです。



>私が育児のストレスや姑の干渉などでイライラし、夫に八つ当たりし責めてました。
>当然セックスレスでした。
イライラしてたから仕方ない、じゃなくてちゃんとコミュニケーション取られた方が
良いと思います。

>1年間に合計70万も使ってました。
その分稼いできてもらえばいいじゃないですか?

>使ってしまった定期代などは親から借りもう一度一緒にやっていくことになり
使途が気に入らないからと言って、夫婦のお金を当事者が使ったに過ぎないのに
それを親に補填させるのは違う気がします。
親御さんに感謝の気持ちを持つべきだと思います。

離婚をするという事は、旦那さんのたかが1回の風俗遊びでお子様はお父さんを失くすのですよ。
あなたは今、自分の感情と物差しを中心にし過ぎているように思います。

離婚はしんどいですよ。
    • good
    • 9

>もう絶望しました。


>どうしたらいいのかわかりません。

絶望したのなら、離婚しかないですね
    • good
    • 8

私も子育てをしていますが、育児のイライラは誰にでもあります特に一人目だったら尚更。


私も今思えば申し訳ないくらい主人に当り散らしてました。

でもそのイライラを受け止めきれずそう言う形で発散する(お金を使い込んでしまう)ような方はちょっと信用なりません。
それってこれから長い人生育児だけではなく何か大きな壁にぶつかったら発散の為に同じ事をすると思いませんか?

ちなみに妊娠中や出産後に風俗や浮気をする旦那さん多いみたいです。
当然セックス出来ないので男性はしんどいんでしょう。
それにしてもよりによって病気をうつされ、その上不妊治療の最中だって言うのに「発狂するだろうから怖くて言えなかった」って子供かっ!?
しかもこれ以上責めるなと!?
質問者さんの立場でもないのに本当に憤りを感じます。←すいません…第三者なのに。
不妊治療はとても高額だと聞きますし、本当に欲しいと思わないとなかなかやろうと思えない治療です。
なのにそんなのって酷すぎます。

私だったら…どうするかなぁ。
子供がいるからとても複雑ですけどね…。
一度は許してもう一度やったら離婚すると宣言するしかないですかね。
子供がいなかったら即離婚ですけど!

ともあれまずは病院に行くのも癪に障ると思いますが、病気を治すのが一番です。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

うちの父親が同じ感じですが、お金にだらしなく、欲望のままに生きている人って治りませんよ。


母親が父親の浪費癖で30年間泣かされています。
満たされないからといって、楽な方や欲望に流れる人って、幼少期に認めてもらえなかった経験があり、それを満たそうとするみたいです。
父親は昔から借金を繰り返し、私も小さい頃は相当ひもじい生活を強いられてきました。
母親が離婚すると言うと自殺未遂をするので出来ませんでした。
結局、自分が一番かわいい人間なんです。
私が大人になって、数千万の借金を返済してあげても、携帯ゲームで毎月10万使ったり、そこで出会った女性と連絡したり、もうどうしようもありません。
母親に捨てられないと思っているのでしょう。
私も夫に性病をうつされた事があり、そのせいで流産したりもしましたが、それでも本人は懲りてないし、ばれなければいいというような感じです。
賢い男性なら、同じ過ちを繰り返したりしません。
同じことを繰り返すようだったら離婚を考える方がいいかもしれません。
離婚しないなら、苦労するのは覚悟です。
    • good
    • 5

まず病気の方を治しましょう。



で、起こった物事を根本から順序よく整理し、分析し、解決する必要があるのではないでしょうか。
もしくは解決にはいたらずとも、状況をよく理解することで、心に余裕ができたりも、します。


離婚はしたいならして良いでしょう。
親が強制するものではありません。
そこをきちんと説明して離婚にもっていけばいいのではないでしょうか。
しかし子供もいるのですから、よく考えてください。離婚後の子供のこともよく考えましょう。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A