プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生は一年で半年以上が休みとききました。

なので単純計算して4年間=2年間しか大学にいかない、ということで合っていますか?

A 回答 (3件)

なので単純計算して4年間=2年間しか大学にいかない、ということで合っていますか?



はい

基本的には 15コマ ≒ 15週で半期おわりますので、平日に (15+1)×2×5 = 160日程度が 学校にいく日数となります。
※ 15+1 の 1は試験
× 2 は 前期 後期
× 5 は 月曜から金曜の意味
    • good
    • 0

小中学校のような子供では無いので


自分で自分の目標に対して必要な事を行う

学校で椅子に座っているだけが全てではない

この回答への補足

質問の内容とずれてますが大丈夫ですか?

補足日時:2014/06/07 18:40
    • good
    • 0

単純計算だとそうですね。

ただ、授業に出なくても単位を取れる場合があるので、不真面目な学生はもっと行ってないでしょうし、逆に、研究室やゼミなどに真面目に取り組んでる学生は、もっと行ってると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!