dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

72秒は何時間ですか?またその求め方を教えてください。

A 回答 (3件)

一時間は60分、一分は60秒、ですから一時間は3600秒。

後は72÷3600です
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/06/04 14:13

1時間=60分=3600秒


比を用いて
3600秒:1時間=72秒:?時間
(この比は3600秒を3600で割ると1時間になるという構造→秒を3600で割れば時間になる)
よって
?時間=72÷3600=0.02時間
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/06/04 14:12

72秒÷1時間を秒に換算した値。


さあ、計算しよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/06/04 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!