プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段仕事場では50代くらいの女性三人と

21歳の男性と自分含めたメンバーで仕事しています。

その日突然小声で50代と21歳の男性が
自分に対する陰口をひそひそと話していたことに
気づいてしまい自分はいらっときてしまって
その日は自分も態度に少し出てしまいました。

そのまま仕事を終えて、仕事場から出て駐輪場に向かう際、後ろを追うように21の男性が
やってきて、自分にこう告げました。

『あの、勝手にキレるのは良いんですが態度や顔に出すのはやめてもらえませんか?こっちも不愉快なんです。次そういうことをしたら僕も次こそまじでキレるんで』

こう言われて、自分も言い返そうとも思ったのですが その日は言い返すのはやめました。

今後どうしたら良いでしょうか?
自分の思っている事も相手側に告げた方がよろしいでしょうか?
それとも転職を考えた方がよろしいでしょうか?

自分が思っているのは、陰口をわざわざこそこそと言わずに直接言ってくれた方が良いとも思っています。

相手側のやり口に気にくわないのは確かです。
思わず殴りたくもなってしまいました。

あまりにも理不尽だと思ったので話し合いか転職のどちらかを考えています。

それとやめるにしてもちゃんと退職願を出して退職願に全て気持ちをぶつけようかも悩んでます。

こんなに長文なのにわかりづらくてすいません

A 回答 (5件)

仕事は仕事です。


仕事中に態度に出すのは良くないと思います。
気持ちは解りますけどね。切り替えていかないと!お金貰ってるんですから。
「じゃ陰でこそこそ言ってないで、直接言って貰えますか?今度陰で言ってるのを聞いたら、私(俺?僕かな?)もその場で切れますんで」って言ってやると良いです。辞める事はないですよ!!言ってからでも遅くない?(苦笑)その後の状況に応じてどうするかは決めたらどうでしょうか?言わずに辞めるのは何だかな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
回答ありがとうございます

今回の件は冷静になって話し合ってみます。
それでも今後も同じような事になってしまった場合は
店長と相談してみます。
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2014/06/08 19:02

あなたにも言い分がある。



むこうにもあるようです。

人間社会はどうしても衝突することがあります。

衝突を回避する様々な方法はありますが、

いずれも相手方の理解なしには和解できません。

殴り合いのけんかをするも良し、冷静に話し合いを

するもよし。

あなたにも沢山の落ち度があるのでしょう。

向こうのやり方に問題がいくつもあるのと同じように。

要は、これもコミュニケーションが取れずに起きる

事件です。

体を張って、本音をぶつけ合い、上手くいくにしても

壊れてしまうにしても、まだまだ人生続きます。

コミュニケーションを取るために、あなたがこの

事件から何を学べるか。

その方が貴重だと思いますよ。

ただ、これだけは言えますが、自分を正当化し、

自分は悪いことなどしていない、悪いのは相手だ、と

云い続ける限り諍いは終わりません。

小さな不満が積み重なって、お互いに態度が悪化し、

堪りに溜まって爆発する時、余りの応酬の多さに

もはや、どちらが悪いかなど、判らなくなってると

思います。

自分のバージョンアップのために、今回のご経験を

活用できると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

確かにコミュニケーションは大事ですよね
今回はお互いの溜まりにたまったストレスを
ぶつけ合う言い分を全て出すチャンスだったのかもしれません
もう一度冷静になって話し合いをしてみます

長文の回答ありがとうございました
勉強になりますm(__)m

お礼日時:2014/06/08 19:12

どっちが悪いって陰口言うほうが悪いでしょ?



それが仕事の話なら指導して然るべきですし、身に覚えがあるなら直さないといけませんね

辞めるつもりなら店長さんに事実を伝えればいいし、辞めたくなければおとなしく場外乱闘

私なら確実に切れます

言いたいこと言って転職します

>退職願に全て気持ちをぶつけようかも悩んでいます。

膿は出し切った方がいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

他の方よりお礼遅くなってしまって申し訳ございませんm(__)m

確かに職場が自分に合わなければ
辞めたくもなります
今までの仕事とは大きく環境がちがうので
色んな人にも相談をしてみたんですが

やはり代わりはいくらでもあるから
無理にしがみつく必要はない
正社員なら話は別
バイトはいくらでもある
とも言われたり

話し合わないでやめるのは
人間として駄目な行為とも言われました。

一応退職は最終手段として
考えておこうと思います。

やはり無理なら転職を考えます

回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/06/08 22:01

仕事もうまくいかなくて、仕事が嫌なら思いきってやめたらいいです。

仕事も自分に合う合わないがあります。
私は今年新卒で働いてましたが、パートの歳をとったオバチャンが偉そうなのと、自分にこの仕事向いていないと思い、思いきってやめました(笑)仕事の新人は仕事の支配人にとって替えのきく働くただの駒です。だから新人の働きぶりには支配人が手助け出来て当然のこと。新人はいなくても仕事はまだ回転出来ますし、替えもそこらの人を雇えばいいです、特にアルバイトならば。
貴方が今の仕事に満足しているなら、続けたらいいです。嫌ならやめたらいいです。アルバイトはどこでもありますよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

確かに自分に合わない仕事は長続きできるか
不安もありますよね

一応自分はかけもちをしています
アルバイトはかけもち先で
少しでも自分のお小遣いにできればという
考えでアルバイトをしていました。

No.1さんのお礼にも書いた通り冷静になって
話し合ってみます。
回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2014/06/08 19:07

思わず殴りたくなったんですよね?



じゃあ

シバキ倒しましょうよ(≧∇≦)なんだったら私も参加したーーーーい!

「キレます」予告だす奴はたいしたことない。本気ギレする奴はとっくのボコボコが相場だよ~ん。

因みに、質問者さんのこの出来事があった場合、退職願に気持ちをぶつけても…それは夜逃げと同んなじだよ?尻尾巻いて逃げる気満々ならグチるな!

逮捕が怖くて「殴りたい」気持ちなんぞ拙者にはわからんでござる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分はこういう事がおきるのは
はじめての出来事でもあったので

気が動転していたのかもしれません。

逃げずに話し合いでぶつかってみようと思います

回答ありがとうございました♪

お礼日時:2014/06/08 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!