アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達と(結構大勢で)東京駅で待ち合わせして中央本線に乗って遊びに行く予定です。

皆それぞれ京浜東北線や山手線に乗って集合してから中央本線に乗り換えて移動するのですが東京駅の改札口を出ないで待ち合わせ出来る目立った建物などあれば教えてください。

銀の鈴広場という待ち合わせの定番場所があるみたいですが、電車降りて中央本線からちょっと離れている銀の鈴広場行って集まってまた中央本線まで移動すること考えると二度手間ですよね………。

何番線の階段上った所待ち合わせね。とかだと分かりにくいと思うので、中央本線の近くに待ち合わせ定番場所があれば教えてくれると有難いです………。

よろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

中央線のエスカレータの下に、新しくなった東京駅の「顔出しパネル」があるよ。



東京駅の解説パネルもあるし、待っている間の時間つぶしも出来るんじゃない?
    • good
    • 0

4さんに同意、中央本線の、どこへ行くのかにもよりますが、僕の場合「一番新宿より」などと指定しています。

    • good
    • 0

中央線のホームが一番いいと思います。


真ん中か新宿より(一番前)か新橋より(一番後ろ)の様に
場所決めればい一番わかりやすいよ思います。
    • good
    • 0

「中央線快速電車のホーム、新宿側の端っこで」といえば


間違いなく集まれます。
    • good
    • 0

大ぜいじゃわかりませんよ。



東京駅で集合して出かける人の中には300人~500人なんていう団体もあるのです。
待ち合わせ場所に使うには、2~3人程度で使える所と10人、20人など増えて行けばそれに合わせた場所じゃないと、変なところにたまられたのだと、邪魔でしょうがありません。

また、液の複雑さも理解されて居ないのかもしれませんが、東京駅は巨大駅です。
団体客用の待合場所と言うのが複数有る位ですからね。
それでも迷う人が居る位です。

行ったり来たりが面倒よりも、集まれるキャパがあり、確実にわかる(聞いてすぐにわかる)場所と言うので、場所は決めた方が良いと思いますよ。

なので、人数などが大勢では、判断しようがありません。

この回答への補足

遊ぶ友達の人数は10人です。

補足日時:2014/06/08 22:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!