プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、似たようなことを質問しましたが
状況が変わったので改めて質問させてください。

私も彼も今年24歳になります。
同棲して半年が経ちました。





彼はお菓子の包装、ペットボトル
空き缶、脱いだ服を放置する人です。

以前は洋服にしぼって質問をして
色々あった末にだいぶ「まし」になりました。
ゴミも以前に比べると「まし」なのですが
洋服と違いこの季節Gの不安が大きくなるので
早急なアドバイスをいただけたらと強く思います。

以下は今までに試した作戦と結果です。

『ゴミ箱を彼の椅子の近くへ置く』
 ゴミは捨てるものの、ゴミ箱にかぶせている
 袋が破れようがはみ出そうがいっぱいになろうが
 構わず入れるため、放置したままの頃のほうが
 後片付けが楽だという結果に終わる。

『ゴミ袋を彼の椅子の近くへ置く』
 いっぱいになったらそのまま捨てられると
 設置するも、いつまでも「まだ平気」と袋を放置
 ゴミ臭に耐えられず私が捨ててくると言っても
 袋を縛ったりとれるように動くこともなく「まだ平気」
 我慢できず私が処分する結果に終わる。
 (ゴミを保管しているような状況になったため失敗)

『言葉で頼む』
 ゴミを捨ててほしいと頼んでも
 ゴミを捨てなさいと怒ってみても
 お願いだから捨ててと泣きついてみても
 その日、その時は捨てても次の日は元通りに。





同棲前、彼が実家暮らしの時に
クローゼットの中に大量の空き缶、空きペットボトルが
ゴミ袋に入った状態で押し込められていたのを偶然に
見たことがあります。なぜゴミ袋に入っているのなら
捨てないのか?実家なら玄関に置くだけでも良いだろうに。

もう彼が自発的にゴミの処理をすることは無理でしょうか?
自分の出したゴミをゴミ箱に入れて、いっぱいになったら
袋を縛って(捨てる用の)ゴミ袋に入れてくれるだけで
私は満足できるんです。むしろありがたいと感謝します。

言葉で言っても、ゴミ箱を置いても、ゴミ袋を置いても
「入れる」ということしかできない人にはどうやって
「(正しくゴミ袋に)入れる」ということを頼めばよいですか?

今では、前のように(捨てる用の)ゴミ袋を彼の近くに置き
捨てることは期待せずに、初めから私がチェックするのが
一番楽なのかな?と思いますが、彼を甘やかしすぎかな?と
その作戦で落ち着く決断ができません。(24歳なわけですし)

A 回答 (1件)

一番効果的な方法です。



仕事ができて、家事もばっちり。綺麗好きで、彼よりハイスペックな男性に、
熱烈アプローチされることです。
そして、彼に「他の男に負けるもんか!」という危機感を抱かせることです。

例)「職場の同僚と、独身の上司宅のホームパーティーに招待されたの。
料理はプロ並みでびっくり。家事能力が凄く高いわ。
これからの時代、共働きが当たり前だし、男も家事ができて当たり前だって。
そんな独身男性がこんなにたくさんいるなんて知らなかったわ。
私は何もわかっていなかったわ・・・。
子供の教育にも良さそう」→「数日後、上司に食事に誘われた」・「友人を紹介したいと言われた」とか、
毎週、伝えてあげてください。

24歳だもの。若くて容姿が優れた今、高望みした方が良くない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

危機感はとても良い薬でしょうね^^
悲しいかな、すでに彼は浮気を疑っていて
今の職場になって冷たくなったと不貞腐れています。

私は彼氏以外全く興味ないんですけどね・・・。
冷たいのは「お前がゴミを片さないからだ」と。

回答ありがとうございました^^
浮気疑惑がスッキリした頃など
機会を見てがっつり試したいと思います。

お礼日時:2014/06/09 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!