アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頻繁にウォーキング中に急にうんこがしたくなります。ズボンの中に失便することも度々です。このようなとき便も身の内と途中匂いを気にしながら家に帰ってくるのですがその後、洗濯やら入浴やらで大変です。ちなみにウォーキング前にトイレに行っても便は出てくれません。公衆便所は便意を感じてからせいぜい100m範囲に運良くないと無理です。携帯便器とかなにか対処法がありますか。

A 回答 (3件)

ジムのランニングマシンの速度をウォーキング程度の速度にすれば、施設内にいるのでいつでもトイレにいけるかと思います。

最近は市民向けの公営ジムなんかもあるので、そういうところなら1回数百円程度の利用料で使えます。

「本屋にいくとウンコにいきたくなる」という話がありますが、脳科学者によると排便というのは習慣のものなんだそうです。ちなみに私は本屋に行ってもウンコにいきたくならない人なのですが、いきたくなる人は、本屋にいったときに排便をしたので、それが脳に記憶されて本屋にいくと排便の信号が出るという仕掛けになってしまっているのです。
それと同じように、質問者さんもウォーキング中に排便をしてしまったので、「ウォーキングをするとウンコにいきたくなる」というのが脳の中に「習慣」となってしまったのです。毎朝排便するという習慣がある人は毎朝ちゃんと出るじゃないですか。あれと同じようになってしまっているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

習慣といえば私の場合で恐縮ですが何かいい案が浮かんだ時に限って同時に便意がきます(ほぼ90%)。ですからその時は案の実行と便の実行と同時にもできませんからしぶしぶ便の実行を優先させます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/13 16:10

ウォーキングの時だけ、パンツタイプの紙おむつを着用なさっては?


とりあえず洗濯からは解放されますよ。

あとはウォーキングコースのトイレの場所を常に把握し、トイレからつかず離れずの場所を歩くようにしてみては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ちなみに私の場合買い物袋を2~3枚ポケットに入れています。そして燃えるごみ置き場へ。ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/13 16:01

 トイレから100mぐらいをぐるぐる周回したらいいのでは。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/13 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!