プロが教えるわが家の防犯対策術!

 いつもお世話になっています。
 ディスプレイの色がちょっと水色っぽいような気がするのです。IEのメニューバーの色も灰色じゃなくて水色で、目が疲れてきます。
 OSはWindows2000ProfessionalでEPSON製、画面解像度はXGA(1024X768)、メーカーはTOTOKUのCV515Fで15inchです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



もしかして白の色温度設定の問題では?
そのモニターの調整機能の中に「色温度調整」というのがあるはずです。
白色の色合いを調整するもので、以下の3点が代表的な設定。

 5000K:暖色寄りの黄色がかった白
 6500K:やや暖色寄りの白(昼光色)
 9300K:青みがかった白(TV画面の白)

白の色温度がどのあたりに設定されているか確認してみましょう。
(モニターの下の方に調整パネルかボタン類があるはず)
もし 9300K あたりになっていたら、6500K 付近に設定しなおせば
ある程度は改善されると思います。
    • good
    • 0

ディスプレイ全体というならモニタかケーブルか・・・かもですが



デスクトップやIEだけというなら
デスクトップ→右クリック→プロパティ→
デザイン→詳細設定から色を変更出来ませんか?

IEのメニューバーというのが右クリックとか
ファイルや編集を押した時に出る部分の事なら
それで直ると思いますがどうでしょうか
    • good
    • 0

たぶん、モニターまたはモニターの繋ぐケーブル


の赤の信号がどっかで切れていると思われます。
ケーブル交換で治るならいいのですが、
最悪モニター交換するしかないかもしれないと
自分は思いますが、、、。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!