あなたの習慣について教えてください!!

はじめて質問します。私は工学研究科修士2年で就職活動中のものですが、まだ内定してません。というか先月学校推薦で1個うけただけです。みごとに落ちました。はっきりいって面接はきらいです。自分を表現するのがきらいです。もうほんと面接ないとこに入りたいです。

質問ですが、まだ内定決まってない人ってどのくらいいるのでしょうか?また、修士卒業ご無職っていう人ってどれくらいいるのでしょうか?修士っていう学歴が就いちゃった以上、募集のとこに修士とかいてある企業しか受けられないのでしょうか。

実は私はここまできて自分の向上心のなさ、悲観的な性格がもろにでて、就職するきが出てこないのです。似たような人っていますでしょうか

A 回答 (1件)

募集要項に修士となくても、年齢制限に引っかからなければ

たいてい大丈夫です。
ただし、給料は大卒相当となります。

内定の決まっていない人は....修士だとわからないですね。
統計を見たこともありません。
(発表されていれば、とっくにだれかがURLを見つけていることでしょう)
更に進学する人も多いですし。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきましてどうもありがとうございます。

年齢制限にひっかからなければ大丈夫なのですね。まぁ、何個かうけてみようとおもいます。