プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

整骨院のセラピストさんというか、ちゃんとマッサージや身体のメンテナンスをしてあげられる人を目指しているのですが、親には頼れないので自分で払うつもりです。
やっぱり医療系は入学金とか授業料とか高いですかね・・・
兵庫県在住ですが大阪寄りなので、大阪の方が学校が多いから、そっちまで広げて探そうと思ってます。

説明会とか体験授業とかに行ってみようと思うんですが、どこかお勧めないですか?
もし分かれば学費の事とかも教えて下さい。

A 回答 (1件)

整骨院にセラピストなんていませんよ。

整骨院にいるのは柔道整復士です。

柔道整復士、あんまマッサージ師は国家資格ですが、整体師やカイロは擬似医療と呼ばれる分野です。

全くの別物ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!