公式アカウントからの投稿が始まります

セコムの火災保険って安くて良いのでしょうか?うちはオール電化ですが、セコムのセキュリティはつけていません。詳しい方、宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

安い保険はそれなりですよ?



セコムホームセキュリティーと契約していない方が
セコム保険に目をつけてるのもどうなのかな?って思います。

火災保険は、かなり奥が深いです。

1件に対しての被害総額は「全体で」で決まります。
それはそれは、いろいろな保険をひっくるめた金額の総額です。
建物に対してなのか、家財に対してなのか、預かり物品についてなのか。。。

1火事で、1000万の評価が出れば、
それぞれの保険で分け合いっこです。

火災保険は、掛け金が安い高いより、
今、大惨事の火事が起きた時、どれだけ出せるのか が 重要なのでは?
これはでるけど こっちは出ない。。。

これを知っていて
ここまで追求すると、かなりの保険のスペシャリストしか答えてもらえませんかもよ?

まずは、火災にあったときに どれだけ必要なのかを算出しましょう^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!