アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんこんにちは\(^o^)/
みなさんがケーキ屋さんに求めるものをお聞きしたいと思います(*^_^*)もし近所に新しいケーキ屋などが出来るとしたら、どんなケーキがあったら嬉しいですか?見た目や、種類など、どんなケーキがあったらまた来たいなと思いますか?(*^_^*)
ご回答お待ちしています\(^o^)/

A 回答 (7件)

四季を感じさせる


年内のイベント時期に因んでいる
そちらの特産品が入っている 

 お店の外見と中の雰囲気(品揃えやディスプレイ配列、接客の対応、包装時の待ち時間などの工夫)
 待ち合わせているはずが、待たされていると感じさせては、リピート客が減ってしまいますから。

 ケーキを入れる箱と緩衝防止の工夫(持ち運びの際の保冷剤、多少の衝撃でも当らないし崩れない緩衝材)
 ケーキの見た目と味で、ほぼ決まってしまいますが、やはり素材のこだわりも欲しいと思います。

 具体的には、
 スポンジ系、タルト系などの味や程よい堅さ、クリームの甘さ・フルーツなどのトッピングと組み合わせなどでも、ワン工夫してあるとうれしいです。
 安くておいしいケーキ、少し高いけどここにしかないというケーキがいいですね。

 個人的な希望ばかり並べました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふらっと入りたくなるようなお店作りはとても大切ですよね!(*^_^*)
素材のこだわりはやはり重要ですね!ものすごく為になることばかりご回答していただきありがとうございます‼︎\(^o^)/

お礼日時:2014/06/17 15:37

ケーキ屋さんではいつも迷います。



「どれもこれもおいしそう!」
「えらべな~い」

をなくしてくれたらうれしいな。


要するにプチフール?ですね。

一口サイズのケーキをいくつも食べてみたい。
小さなタルトでもいい
出来れば4つで一つのトレーなどにしてもらえると
1人分としてかなり満足。

出来れば1個150円くらいで、
4つ買えば500円とかすこしお得だったりすると
うれしいな。

よく見るお店では
9個とか16個で幾らとか
多すぎるんです。

まぁ一個づつでも売ってくれますが
トレーが余ったりするのは申し訳ないし
バラで入れられると重量が無い分動いて崩れてしまいそうだしね。

でも作る側からしたら面倒でしょうねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プチフールはとてもいいですねー‼︎\(^o^)/
見るとワクワクするし、お得な感じがなんとも…\(^o^)/
勉強になります!!またまたご回答していただきまして、本当にありがとうございますー‼︎\(^o^)/

お礼日時:2014/06/17 16:09

やはり純粋にとても優れたクオリティのケーキが欲しいですね。


今はコンビニやスーパーでも安くてそこそこ美味しいケーキが買えます。

ケーキの専門店ならば値段は高くてもいいのでコンビニのケーキとは比較にならない美味しさでないと買う気になれません。
ケーキは毎日食べる日常食品と違って特別な時に食べるものだからこそ非日常的な感動を味わいたい、そう思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます‼︎
最近はコンビニのスイーツはとんでもなくおいしいものばかりですよね(>_<)とても勉強になりました(*^_^*)

お礼日時:2014/06/17 15:29

 >どんなケーキがあったら嬉しいですか?



 ・標準の4分の1くらい小さくていいから、1つ50円くらいのものが常に10~20種類くらいあったら嬉しい。
 ・ピザのクォーターみたいに、1つのホールで4種類あったら嬉しい。
 ・ロールケーキを食べていくと、味とか風味とか具材とかの変化があったら嬉しい。
 ・皿とフォークを使わなくて、手軽に食べられるような工夫があったら嬉しい。

 今思いつくのは、これくらい。他に思いついたら、また書くよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます‼︎
一種類ではなく何種類か入っていたら、とても満足しますよね(*^_^*)参考にいたします!\(^o^)/

お礼日時:2014/06/17 15:31

旨い 、安価 いつでも買える




 この間、評判のケーキ屋にケーキ買って食べたら、生クリームが動物性(牛乳ベーズ)の高級品ではなく。植物(大豆)から作られた安物生クリームだった。さらに動物性(牛乳ベーズ)の高級品の店より値段が高かった

 二度と買いません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます‼︎
やはりいいものを使う事によってお客様の満足を満たすものですので、きちんと考えなければならないですね!とても勉強になりました(*^_^*)!

お礼日時:2014/06/17 15:35

実際に近所にあるケーキ屋さん(個人経営)がそうなんですが。



・ケーキ自体が甘すぎない(素材の甘さを生かしている)
・種類が豊富(多くなくてもいいけど、食べたいと思わせるものを持っている)
・安い商品がある(近所のは、プリン1個170円)
・自分自身のベストを決める事ができる(この店で買うならこれ!!的な)
・お店がお洒落(季節ごとの小物の配置とか、見ていて楽しくなるような)

こんな感じです。
できれば、スペースは広くなくてもいいから、イートインできたら最高だったな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一つでも安いものがあると買いたくなりますよね!そのお店でしか買えないものを作るという意見はとても重要ですね!すごく為になります\(^o^)/
ご回答本当にありがとうございます!\(^o^)/

お礼日時:2014/06/17 15:41

ケーキ屋に求めるもの…



もちろん、味ですね。
あと、同じものばかりだと飽きるので、定期的に品揃えが変わっていると通いたくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時には新商品を出して行く事も大切ですね!やはり一番は味!これは絶対ですよね\(^o^)/ご回答ありがとうございましたー‼︎\(^o^)/

お礼日時:2014/06/17 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!