プロが教えるわが家の防犯対策術!

向河原~品川の定期購入を考えています。

向河原~武蔵小杉~品川
(JRエアポート成田・成田空港行/横須賀線)利用で6,460円

向河原~川崎~品川で9,050円

例えば、6,460円の定期を購入して、川崎経由の通勤は可能なのでしょうか?
自分にとってはどちらのルートでもいいですし、不正利用になると理解しています。
ただの素朴な疑問です。

A 回答 (3件)

可能ですよ。

ただ、定期の特権である途中下車ができませんけどね。

入場駅と出場駅が指定された駅なら定期を見せることはありませんから。

トラブルでもなければ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

途中下車の特権は大きいですね。
お早い回答どうもありがとうございます。疑問が晴れてすっきりしました。

お礼日時:2014/06/18 08:42

定期券では指定の経路以外での乗車はできません。

経路から外れた部分の運賃を支払う必要があります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

経由地が書いてあるはずです。


そんな使い方はできません。

やろうと思えば出来るとか、見つからなければいいとか

それはここでは言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!