プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離恋愛の末、旦那と結婚をして、7年。義親の金の無心がひどく今は、半絶縁状態。旦那は、5年前仕事で、軽い鬱になったし、私はなんでこんなに辛い思いをしなければいけなかわかりません。私の実家も金絡みで、親戚ともめていて、これから裁判になるかもしれません。母親からの電話にもでていません。みなさんならどうしますか?相談する人は、誰もいなくて辛いです。旦那と兄嫁とは、うまくいってます。

A 回答 (3件)

結婚すると、親戚とか、時には親でさえも煩わしいですよね。

ご主人とお嫁さんとの仲が良いのはお幸せではないですか?

私も、主人の実家とは行き来がありません。(無心はありませんが)

裁判とは、ご実家の資金繰りでしょうか?

多かれ少なかれ、どこのご家庭もいろいろあります。(隣の芝は青く見えるだけです)

私の母は若い頃、姑、小姑の苦労をしました。子供ながらに覚えています。

その母は、今、悠々自適な生活をしています。いつも、言われますが、人生、辛いこともたくさんあるけど、悪いことばかりじゃないよ

と、口癖のようにいいます。若い頃、苦労した母を見るとうなずけます。

ご主人と仲が良いなら、それで充分、幸せでは?

お母様と雪解けの日が来るといいですね。
    • 0

人は無意識(無自覚)にでも心が思っている方向に進んでいきます、心の核に「助けて」という感情があるのだと思います

しかし、そんなに大変だという事を認めたら生きていけない生育環境にあったのではないでしょうか

恐らく、ここでは書ききれないほどの積もったものがあるのではないでしょうか

私はなんでこんな辛い思いをしなければならないか・・・

それは質問者様の心が「辛い」ということを「あなた」に認めて欲しいから

それを認めると生きていけないかもしれない、だから辛いけど変に「暇なときに」という余裕を出したり、遠く離れたいという願望から遠距離恋愛をしたり

心に気付かないようにしながらも、心のままに生きてきた結果が今

解決しないと問題はずっと追ってきます

捨てられませんか?

ご主人と上手くいっているならそれだけを大切に、他は捨てられませんか、まだどこかでしこりがあるのなら
自分にこう言ってあげてください

「私が欲しかったものはここにあるよ」
「もう求めなくていいよ」
「わたしは愛されているよ」

そう言って今までに「さよなら」をしてみてください

よく分からないでしょうか、誰にも縛られない質問者様の為の質問者様だけの人生を生きてくださいということです。

それでいいんです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ご主人との仲はいいのでしょう?

そして、お金を無心する義両親とは絶縁状態なのでしょう?

貴女のご実家のお金の問題は、貴女にまで影響がないのなら

特に、何の問題もないように思えますが?

ご主人と仲良く生活できていたら、私からみたら、貴女は何も

気に病むような状況ではないと思いますが?

ご主人の鬱も、生死にかかわるような病気でもないですし、、、。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。