1つだけ過去を変えられるとしたら?

こんばんはっ!
よく求人雑誌に、警備・交通誘導・施設警備などの求人があります。

やりたいっ!とかではないのですが、これは女性でもできるのでしょうか?
女性はいるのでしょうか??

経験者等いらっしゃいましたら教えてください!
(前回も配膳のバイトについて質問しましたがいろんなバイトに興味を持ってます)
よろしくお願いいたします!

A 回答 (3件)

交通誘導でしたら経験があります。

よく紺色の制服と赤い棒でおなじみのあれです。
私の場合、その色々行った事のない住所を聞き、地図で調べて現場に直行、公園のトイレなどで着替えて合流して、後は現場によって激しく誘導したり、作業員の入ったマンホールの横(地上)で、ボーっとしたり、雨が降ってきたので今日は中止!と言われてそのまま帰ったり(それでもその日分のバイト代はもらえたので嬉しかった。)色々でした。
お昼はコンビニなどでお弁当を買って公園で食べたり、定食屋に入ったりしました。
雪の日はまつげに雪が積もったり、暑くて倒れそうになったりしましたが、色んな場所に行けて色んな人に出会えて、とても良い経験ができたと思っています。
人に話すとインパクトがあるようですし、最近は女性の方も多くいらっしゃいますし、制服と着替えに抵抗がなければ(求人先にもよるのかな?)なかなか面白いバイトだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはり着替えとかは大変ですね(^^;
私は特に気にならない性格なのですが・・・。
確かにこの季節は暑そうですね!
経験者さんの意見が聞けてよかったです。
どうもありがとうございました!

できるか、できないかは、問題ではありません。

やってはいけません。いきなりこんな答えで驚かれたと思いますが、私は現役の警備員です。文面から判断すると貴方はまだ若いですね?まだまだ人生これからです。警備員は先の人生をあきらめた人間がする仕事です。決して若い方には勧められません・・・。とは言っても、貴方がもし学生なら、一年だけと期間を区切ってやってみるのもいいでしょう。周りの警備員をみて「こんな風にはなりたくない」と勉学への意欲が沸いてくるでしょう。些か自虐的になりました。どうぞご再考を。
    • 0
この回答へのお礼

バイトで・・・としか考えてませんが。
確かに回答は驚きました。人生諦めた人間がする仕事
そう思うのも現役さんで、それなりの理由があるからだとは思いますが、私が見てきた警備員さんは、そんな感じはしてなかったですがね(^^;
これもりっぱな仕事だと思っていますよ!
せっかくの回答なのに、つっかかってしまいましてすみません(^^;
貴重な回答ありがとうございました!

今より日給がよい頃やってました。

女性の警備員は多いです。
仕事は、
交通規制(片側交互通行・通行止め・歩行者安全確保etc)
土木・建設現場での出入り口、車両誘導
施設警備では、駐車場の交通整理などです。
お祭りのときの、歩行者誘導なんてのもありましたね。

勤務日を前もって選べるというのと、週給制がよかった点です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、多いんですね♪
私が見たとこも、登録制で週休でした!
いろんな仕事があるんですね!
どうもありがとうございました(^0^)