アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は17歳の高校3年です。
私には26歳の兄がいます。
私と兄は趣味とかが合い仲がいいです。

私は怖いものが苦手で、たまたま怖い映画を見てしまい眠れないときなど、兄の布団に潜り込んだりします。兄も特に何も言わないので気にしてはいないと思います。また、兄とは週末に映画を見に行ったりしています。

そのことを昨日友達に「ブラコンなんじゃない?変だよw」とLINEで言われました。
でも兄に彼女ができたりしても、素直に嬉しいのです。

私はブラコンで変なのでしょうか?
カテ違いかもしれませんが回答お待ちしてます。

A 回答 (4件)

一般的な兄弟姉妹イメージは、布団を共有やお風呂を共有などの過度な接触は避ける傾向にあります。


兄弟喧嘩姉妹喧嘩などもそれが「当たり前」となります。

そのようなイメージからみれば質問者さんの話はブラコン認定されてしまうのでは、ないでしょうか。

しかし結局は兄弟が仲良いに越したことはありません。
ですからブラコンと言われようが、気にすることはないかと、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一緒に寝るのはこれからは避けようと思います!
でも気にしすぎもよくないですよね!あんまり敏感になりすぎないように気をつけます!

お礼日時:2014/06/20 12:19

ブラコンです。



兄を兄弟として仲がよいのは良い事ですが

過度のように思います。

兄離れするべきでしょう。

将来、お互いの為になりません。

依存になりかねませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり他人から見たら過度なのでしょうか,,,
将来のためにも兄に頼りすぎるのは控えるようにします。

お礼日時:2014/06/20 13:44

いくら兄弟が大好きでも、肉体的な接触は避けるべきです。


質問者さんは女性ですし、妹だからとなんともなくとも、男性は女と密着すれば意識するものです。
近親相姦につながらないように、適度な距離は必要です。

それを除けば、家族が好きなのはいいことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
近親相姦ですか,,,さすがにないとは思いますが
これからは意識しながら接していこうと思います

お礼日時:2014/06/20 12:16

 仲が良いのは良い事だと思います。



 周りの意見は気にしないで良いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気にしすぎはよくないですよね!
でも一緒に寝るのは卒業したいと思います!

お礼日時:2014/06/20 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A