【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

今日一次面接を受けてきました。
合否はリクナビで連絡していただけるということで、リクナビに通知が来ていました。
ですが、19時ごろに留守電も入っており、合格の通知とリクナビにて二次面接の予約をお願いしますということでした。

しかし留守電に気づいたのが21時ごろで折り返し電話をするにも遅く、明日や明後日だと土日でよくないと思います。
メールで「不在の謝罪」と「留守電の内容の了解」についてメールを送ろうと思うのですが、メールでもいいのでしょうか?

みなさん回答お願いします。

A 回答 (2件)

> リクナビにて二次面接の予約をお願いします

ということなら、「二次面接の予約」をすれば「留守電の内容の了解」になると思われます。

但し、この土日中に「二次面接の予約」ができないなら、「留守電の内容の了解」についてメールは必要だと思われます。

個人的には「不在の謝罪」は基本的には必要はないと思われます。

但し、ご質問者様が相手側に何回も留守電にメッセージを入れさせるような状態だったら、「不在の謝罪」は必要だと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!予約すれば了解ということになりますよね。
二次面接の予約は済ませていましたのでメールはやめておきます。

回答ありがとうございました!!

>メールでもいいのでしょうか?

いいんじゃない?
    • 1