アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近夜眠れないことが多いです、家が大きい道路沿いにあるので車のエンジンの音とかうるさいし近くに高校もあるのでうるさいです。引っ越したいけどお金もそんなにないしどうしよーと思ってばっかりでストレスが溜まる一方です。おまけに壁が薄いのでドンドンうるさいし最悪です。快適な眠りと快適な生活をしたいのに最悪です。どうすればいいと思いますか?なんか愚痴みたいな感じになってますけど真剣です。

A 回答 (5件)

騒音に関して建築的アプローチをするとなると金額的に馬鹿になりません。



いっそ、耳栓とあいマスクをしては如何ですか。意外と良いですよ。格安ですし。

ただ、眠っている時に火事になったら大変ですら住宅用火災報知器もついでに購入しましょう。
今なら電池式であれば1,000円位からあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイマスクどっかいっちゃったので厳しいです火災報知器って意外と安いんですね。ありがとうございます♪わかりやすいのでベストアンサーにさせていただきますね^ ^♪

お礼日時:2014/06/23 22:20

ん?最近?



1年近く住まわれていて
最近眠れないということは
暑くなってきたので
窓を開けて寝ているとか
暑くて寝苦しいとか
借金のことを考えたら寝ていられないとか
このまま私は一生一人でいいのだろうかとか
ゴキブリをうまく叩き殺したけど
どうやって捨てようとか
そういえば食べ残しを冷蔵庫に入れただろうかとか
もやしの賞味期限はいつまでだろうとか

ご自分のほうに
何か変わったことがあったのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変わったことといいますと…?
具体的にはどのようなことでしょう。
悟りを開いたということですかね?

お礼日時:2014/06/23 18:29

引越しのお金がないなら、お試しをされますか?



・道路面の壁の前面を隠すようにドレープカーテンを取り付ける
 これにより、外部の音は少しは減ると思います
・壁は本当はスタイロホームを両面テープで貼り付けて、家具等を
 少し話して置くのがいいのですが、無理なら、ドレープカーテンを
 取り付けて、家具を少し離しておけば効果はあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お試ししたいですけどちょっとたいへんそうなのでやめときます。どうも^ ^♪

お礼日時:2014/06/23 18:27

越して何年(何ヶ月)住んでいるのですか?



はっきり言って慣れです。慣れない内にうだうだ言うなら引越しです。

誰もそこに住んでください、とお願いした訳ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年と半月くらいですが今だに慣れなくて。。やっぱり、引っ越しした方がいいですかね^ ^

お礼日時:2014/06/23 08:00

〉真剣です



であれば引越ししかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもお金ないですもん。

お礼日時:2014/06/23 07:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!