プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HIVではないかと不安です、、
実は2011年の1月に外人さんとお付き合いしました。性行為もありました。中出しはしていませんが、ゴムを付けない時もありました。
お付き合いは長く続かず、4月位にはお別れしました。別れる前に一度HIV検査をしました。陰性でしたが、行為から1ヶ月も経ってなかったと思います。検査するきっかけは単純に心配になったのと、彼も検査していたから、私もしようかなーと思いました。ちなみに彼はいつ検査したかは聞いてませんが、陰性だったと言っていました。
別れて以降、人並みに風邪をひいたり、熱が出たりはしましたが、もう一度検査に行くことはありませんでした。
今週になって、高熱が2日出ました。扁桃炎で喉も少し白くなってます。
リンパも腫れて、全身浮腫みが出ます。いままでこんな症状は無かったので、急に心配が蘇ってきました。
喉の状態は抗生物質でほとんどよくなりましたが、浮腫みは取れません。病院に行ったら薬の副作用と言われましたが、私はHIV感染ではないかと思ってます。もしかして、3年経ってるので発症してるのではと心配で夜も眠れません。検査に行けばいいのですが、怖くて行けません、、
ちなみにこの3年間ずっと付き合っている彼がいますが、コンドーム無しでしたことはありません。
私は何かの病気なのでしょうか?

A 回答 (1件)

多分、関係ないとは思うけど、もう一度再検査したほうがいいかな?。

HIVに限らないのですが、ある種のウイルスは増殖するまでの潜伏期間が長いものがあって、検査に引っかからないことがあるのです。
なのでもし、今回の状態がHIVによるものであるとしたら、今度は反応が確実に出るはずです。

違う肝炎関係もあるかもしれないしね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局いてもたってもいられず、検査に行きました。即日検査でしたが、陰性でした。
3年も経ってるから信用して間違いないのかな…考え出すとキリがないですね。
ご回答、ありがとうございました!