プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近彼氏とどう?と聞かれたら
答える程度の友達に
「浮気してるんじゃない?」
「本当は仕事じゃないかもよ?」
など、私がマイナスに考えていないような事でも
嫌味のように返してくる友達がいます。

何でそういう言い方をするのか聞いたところ、
私が心配だからと言われましたが、
彼の仕事の頑張りを見てきているので疑いはしないものの、
気持ちを乱されたようなモヤモヤした気分になってしまいます。

このような事を言う友達は
その子なりに私の事を思って言ってくれているのか、
私が深く考えすぎなのでしょうか?
何度も言われると、そうなってほしいと思ってるのではと感じてしまいます。

A 回答 (7件)

貴方のその友達、危険です。


間違いなく、貴方を心配する振りをして、貴方が彼と仲が悪くなる➡︎別れる
っていうフロー(流れ)を狙っているでしょう(-。-;
気にせずに、彼を信じましょう!
他人の戯言(完全に狙ってる不安誘導型問いかけ)に耳を貸す必要ないですよ(*^^*)
それでもしつこいなら、友達辞めましょう。
    • good
    • 3

その人はあなたの心をかき乱すためだけの品のない女性(とても多い!)です。


こんな人のいうことには「馬耳東風」を貫くことが一番です。
    • good
    • 0

女の嫉妬ですね。

鬼女っていうんですか、ネットにそういう女性たちがいるらしいのですが、彼女たちのキャッチフレーズに「アタシより幸せな女は、ゼッタイ許さない」とあって、女ってこえーと笑ってしまいました。そういう女性心理はあるようですね。

質問者さんが彼氏と上手くいっててラブラブってのが許せないのですよ。仮に彼女に素敵な旦那さんがいてもそうなんです。少なくとも幸せ度では、私より下位にいて頂かないと気分が悪い。
だから、おそらく質問者さんが真に受ける性格だとしっていて、「あなたのことを心配してんのよー」なんていいながら余計な情報を伝えて不安になる質問者さんを見て「おほほほほ。アタシより幸せな立ち位置にいるのは絶対許さないわ!」って思ってるんですよ。

ではどうすべきか?「ウソー!もし浮気だったらどうしよう!」といいつつ、「でもねー、彼がこないだねー」と「私の愛され自慢」をしてやるのです・笑。そしてしれっと「ねえー、私こんなに愛されてるのに彼に浮気されてんのかなー。でも彼って本当にステキだから他の女がちょっかい出すんじゃないかとすっごい心配なのー」とかませばいいのです。
もちろん、それをやったら別れたときに倍返しされますが・笑。
    • good
    • 0

男女間のトラブルはとても多いです。


その危機管理が貴女に足りないので、心配しているのでしょう。

恋愛中は、自分の欠点を隠し付き合い、相手の良いところだけしか見ようとしないし見えません。
きちんと仕事をしていますか?浮気をするような人ではないですか?
もう一度確認しましょうとの意味を込めての言葉です。
    • good
    • 0

あなたの彼氏魅力的な方ですか?



もしかしてその友人は、あなたの彼氏のこと好きなのかも?

あなたを不安がらせて横取りとか////

考えているのかもわかりませんね~

その友人に、今度会ったら、言ってあげましょう

あなたも早く彼氏作ったらと******うふふ
    • good
    • 0

んー、嫉妬してるのかもしれないですね。



本当に心配しているのかもしれませんが、
その場合は「貴方のことを思って」言い方を考えます。

また、あらかじめ色々いっておけば
「だから言ったのに」なーんていえる…と
思ってたり…


過去に、似たような友人?が居ましたが
ありもしないことを色々言われ、「だから言ったのに」と最後にいわれたときは
さすがにキレました。それ以来あっていません。
    • good
    • 0

その友人とはどんな関係なのでしょうか?


あなたがそんなふうに彼女を少しでも疑ってしまうのは
きっと完全に彼女を信用していないから。

私も友達に対してそのようなことを言ったり
言われたりしますが…
あーほんとに心配してくれてるんだな。って思うし
反対に、忠告したあと感謝されたりしますよ。
ただ女は比較的、彼氏の肩を持ってのちのち泣く…というパターンが
多いように感じます。
だから言ったじゃんって。
現に、彼しか見えてなくて思考が屈折している友人もいます。
友人が幸せならいいんですが…
けれど、あまりマイナス面ばかりを言うのはいけないですね。
相談しているのならまだしも。
少し、あなたがそう思うのもわかる気がします。
悩みなどを打ち明けているわけでもないのにあーだこーだ言ってきているのなら
距離を置いたり、彼の話は軽く交わすくらいがいいのでしょうね☆
女の友人関係は難しい(ノД`)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています