プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

W杯、日本がコロンビアに1ー4で敗れ、1次リーグ敗退が決まりましたね。


まだ気持ちの整理がつかない方々もいらっしゃると思いますが、予選リーグ敗退の要因は何であるとお考えになりますか?

結局、終わってみれば、勝ち点1…これが今の日本代表の表現するサッカーの現状なのでしょう…。


皆様からの御意見・御回答をどうぞよろしくお願い致します。


最後まで読んで下さってありがとうございます。

A 回答 (14件中11~14件)

っていうか、結局は実力差とおりの結果です。


1位から4位、世界ランキング通りですからね。
そもそも組み合わせが決まったとき、最終戦で世界ランク最上位のコロンビア相手で勝つのが条件という展開にしてはいけなかったわけですからね。そのコロンビアも8人メンバーを落としてきてやっと互角、2人主力出してきただけであっというまに失点重ねる、実力差が歴然でした。

負けて当然なのに何故がっかりするかというと、メディアが持ち上げすぎだからです。C組最弱なのに、TVは視聴率あげるため、新聞は売上伸ばすために勝てそうなことばかりいうから、みんな勘違いするのです。とくににわかファンはね。だから渋谷で大騒ぎ、負けたら不満ぶちまけ、いい迷惑です。

それでもしいていうなら、監督の選手起用には大いに疑問です。交代枠を残したままで終わったり、代えるのも遅い、何故この選手?、このメンバーで何故空中戦?攻撃重視で多少守備がおろそかになるのは仕方ないにしろ、監督が混乱して疑問の選手起用や慣れない戦術で選手が戸惑った感じです。
    • good
    • 0

まぁアジア最強国の実力はこんなものです


むしろよくワールドカップ出たと思いますがね
    • good
    • 0

綺麗さ、お上品さがあるような気がした。



※ 素人の印象です。
    • good
    • 0

そりゃ、優勝メンバーになれば一生食いっぱぐれがない国と、その時は英雄になってもあっという間に忘れ去られる国では執念に圧倒的な差があるのは当然です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!