dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠希望です。 排卵検索を使用したのですが陽性が何日か続き 今日陰性になりました。
今日が排卵日なのでしょうか?
6/7生理開始30日周期
6/20 36.19薄い陽性14日目(ハート)︎
6/21 36.20薄い陽性15日目(ハート)︎
6/22 36,15陽性 16日目(ハート)︎
6/23 36.31濃い陽性 17日目(ハート)︎
6/24 36.51 陽性 18日目(ハート)︎
6/25 36.62 陰性(気持ち薄い)19日目×

4/7に渓流流産手術後、排卵日前後の伸びる織物がなくなりました。
今月から妊娠解禁で妊活始めましたが、排卵しているのか心配です。
今月妊娠しなければ病院に行こうと考えていますが一先ず、何かあれば回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

排卵検査薬の反応と、基礎体温から、排卵は24日~25日にかけてだと思います。


基礎体温が上がっているので、今後も高い状態が続けば、排卵は終わったと考えるのが自然です。

伸びるオリモノが出てくれないと、排卵日を事前に予測することが難しいですよね。
でも、排卵検査薬がうまく反応してくれているので、今後も参考にされると良いと思います。
今回のように陽性反応が続くこともありますから、
周期的にそろそろだという頃から検査を始めて、陽性が出たらタイミングを始めます。
陰性が確認できて、基礎体温が上がり切るまでタイミングを続ければ、万全です。
タイミングは連日でなくても、1日おきで大丈夫です。
連日の方が妊娠の確率が上がることは確かなのですが、
男性が力尽きてしまって、肝心の日に無理になってしまうことがあるので・・・

(ハート)というのはタイミングですか?無知ですみません。
今日(26日)の基礎体温はどうでしょうか。
もう上がり切っていれば、タイミングは終わりで大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ハートがその日です。絵文字が化けたようです。細かくありがとうございまふ。今日は36.62でした。流産後以前より基礎体温が下がりました。無事に次の妊娠が出来るよう願ってます。

お礼日時:2014/06/26 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!