アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワールドカップ(以下WC)

アジア全然ダメ!!

日本1勝もできず!

本田圭佑⇒優勝するといってた⇒結果グループリーグ敗退、しかも最下位!

いくらなんでもWCで優勝するなんて、言い過ぎでしょ!

そんな本田は口だけの野郎と思いますが、みなさんはどう思いますか?

A 回答 (28件中11~20件)

優勝を狙う、とは言ってたと思いますが、まぁ、目標ということでしょう。


口先だけの選手とは思いません。大言壮語タイプだとは思います。
そうやって自身を鼓舞する有言実行タイプとも思います。

やはり、
スピードと言うか、突出した俊敏性を持ってない以上、
トップ下とか、チームの要の位置に居ることはもうやめてもらいたいですね。

前回大会は本田で勝ったけど、今回は本田で負けた、とも言えると思う。
それだけ世界が進化してるのだろうと思います。
スピードがないのはもう世界に通用しません。
サッカー協会や代表監督も、過去の実績にとらわれずに
代表選手の選抜方法もちゃんと考えたほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もともと日本は世界では通用しません、前回はがちがちの守り戦術でした。

それでは世界に通用しないから、ザックがヨーロッパの攻撃型サッカーにしようとして、その結果撃沈、チーン

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/01 08:43

口だけどころか逃走しました。


負けたら批判を受けると言っておいて、インタビューの最後は「勘弁してください」でした。

クリロナですら「今回我々はチャレンジャーだ」と言ってましたし、
メッシも「目の前の一勝を目指していくだけだ」とインタビューで答えてました。

「優勝する」と自ら言った国ってどこあたりですか?
目標は高く持つべきだと言われる方に教えていただきたいです。

少なくとも「優勝」はGL突破してから言えばよかったと思います。

そもそもあのプレーでトップ下にいて、優勝するチームが出来るわけがない。
せめて、右足を使えるようになってから言えば良かったと思いますよ。
プロ選手なんだから。・・・え?右足使えないの?
それでトラップの度に持ち替えて、攻撃が遅くなるんですね。
判断も遅れる。視野が狭い。
更にスピードが無いのは致命的。
ドリブルしている選手にも追いつけないとは、何事か。
6失点中、失点の逆起点に3回(自分としては4回だと思うが)にもなっているようでは、1G1Aの意味も無いです。むしろマイナス。
コンディションの問題なら、仕上げてから試合に臨んでください。
ならば、GLは味方に任せて楽々突破して、本田選手はコンディションピークでトーナメントから出れば良かったと思いますよ。

有言不実行より、無言実行の方がカッコいいと思います。

ザックの采配も終始一貫してわけわからず、勝たなくてはいけない試合で交代枠を残すとか???だらけのチームでした。
優勝なんかできるか!

それを「ありがとう」だの「おつかれさま」だの、歓声で出迎えるサポーター。
他国から見たら「クレイジー」以外の何物でもないでしょうね。

相手はプロ選手でそれで沢山のお金を貰っているのに、それ以上の技術が無いと文句も言えないんですか?国民は。
全員が本田の技術を上回らないといけないんですね。
(サッカー部の子とか、割と簡単だったりして・・・)
今回の代表は、本田より上の技術とスピードを持った選手ばかりだったと思いますよ。

W杯はプロの中のプロ、トップレベルの選手たちにプロでない人たちが国の誇りを託す場所です。

自ら認めて口だけで終わったなら、土下座くらいしてください。
それもしないで、逃げてる時点でどうなんでしょう。

口だけ野郎くらいじゃ済まないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを「ありがとう」だの「おつかれさま」だの、歓声で出迎えるサポーター。
他国から見たら「クレイジー」以外の何物でもないでしょうね。>

そうそう、日本は敗者に優しすぎます。

もしかして日本人は馬鹿なのか?

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/01 08:40

本田は本田なりに本気で優勝を狙っていたんでしょうからw


口だけ野郎だったと言うよりは、
自分の立ち位置を把握できない天然ちゃんだったか、
勘違い野郎だったってところじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く同意見です(^_^.)

それにしても回答が予想よりはるかに多くて、お礼がたいへんだーーー

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/30 13:44

ならあなたはなんと公言すれば納得したんですか?何を言っても叩くのが目的なんでしょ。



まさか実力が劣ろうがW杯に参加出来ればいい?なんて公言するのがいいとでも思ってるの?
是非とも聞いてみたいですね~そんな選手、日本代表など出ないほうがまだまし。


少なくともあなたのようにこんなところで質問してるほうが口先やろうでは???
さぞかしあなたは代表レベルなんでしょうね、4年後楽しみにしてますよ。

万が一監督がラリッて間違って出れたとして、前半3分でスタミナ切れで、
交代なんて恥を世界にさらさないようにせいぜいがんばって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロが優勝と言って、1勝もできなかったのだから、いろいろ言われても仕方ないでしょ、、、結果出したら嫉妬され、失敗したら非難されるのがサッカー選手だとオシムが言ってました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/30 13:43

 こんばんは。




所属チームでは控え扱いだし、ワールドカップでの働きもとても褒められたもの

ではなかった。従って結果だけで判断するならば、口だけ男なのは

間違いのない事ではないでしょうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/30 13:40

日本が初めてW杯に参加した時、同じグループだったのがアルゼンチン、クロアチア、ジャマイカ。


戦前の世評では日本とジャマイカの予選敗退は当然とみられていましたし、結果はそのとおりになりました。
当時の岡田監督は1勝1分で予選通過と公言していましたが、その1勝の計算相手であるジャマイカにも負けました。
一方、ジャマイカの監督であるシモンエスさんは、自国が最下位候補筆頭と評されているのを判っていてもなお「目標は優勝」と言い、続けてこう述べました。

「大切なのは努力すること。もっと大切なのは夢を持つこと」

スポーツの大会に参加するものが優勝を目標に据えるのは当然の話です。

逆に、優勝を目標に据えていない者はスポーツの大会に参加する資格などありません。
他の参加者に対して失礼というほかないでしょう。
もし最初から優勝なんて無理と思うなら、地域予選の段階から参加を辞退すべきなのです。

なので本田選手が「優勝する」と言ったことに関しては、私は「何を当たり前のことを言っているのか」と思いました。

参加者全員、目標は優勝です。
だけど優勝は一か国のみに与えられる栄誉です。
それ以外の国が全て口先野郎と非難されるような下種な大会なら無くしてしまった方が世界平和にとって資するところ大でしょう。

本田選手を口先だけと批判するメディアやファンはサッカーというものをわかっていないど素人です。
ど素人の意見には何も感じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思っていても口に出さなければいいのでは?

世界のレベルを知らないから出たセリフと考えます。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/30 13:40

今大会については口先だけという結果に終わってしまいました。



しかし、サッカー選手としてはフィジカル以外の才能には特に恵まれなかった本田選手が日本代表の中心選手に、そしてACミランへの移籍を果たすことが出来た大きな要因は彼の強烈な個性と精神力です。

海外ではチームメイトとコミュニケーションが取れなかったり、自己主張ができなかったりで持ち味を発揮できずに失敗に終わる選手が多いですが、本田選手は個性を貫くことで周囲に自分の存在を認めさせてきました。

オランダではキャプテンも務めていましたので、自己主張が強いだけではなく、人の話を聞くことも出来ます。これは当時のチームメイトもそう語っていました。

冒頭で言った通り、彼はガンバ大阪ユースに上がれなかったりと、幼少期から才能があると言われていた選手ではありません。しかしそんな平凡な選手だったころから、彼はW杯優勝とセリエA移籍を目標にし、ずっと公言してきました。

結果的にはACミラン移籍も果たしましたし、一サッカー選手としては十二分に成功と言えるキャリアを積んできたと言えるでしょう。

だから今大会の結果及び試合中の動きの悪さについては批判されて当然だと思いますが、だから彼の発言も間違っていた、という見方は出来ないと思います。

ちなみに他の方の回答で、北海道大学のクラーク博士が言っていた大志には金や地位も含まれているという発言がありましたが、それは間違いです。

「青年よ大志をもて。それは金銭や我欲のためにではなく,また人呼んで名声 という空しいもののためであってはならない。人間として当然そなえていなければならぬあらゆることを成しとげるために大志をもて」

が、Boys be ambitiousの全文です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本田は確かにACミランの選手ですが、中心選手ではありません、優勝はさすがに言い過ぎですよ。

おそらく本田はもう過ぎACミランを自由契約になるでしょうね。

boys beは勉強になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/30 13:37

本田の発言は別にいいんじゃないですか?



全試合、負けるつもりはないのですから高い目標を設定するのはアスリートとして当然です。

オリンピック選手だって、内心ではみんな金メダル目指して戦ってんだよ。

自分たちのレベルが絶望的に低くたって望みだけは失わない。あわよくば、ひたすら上を目指すわけ

そのアスリートの本音を発言しただけですよ

現実的でチャレンジをしない
賢い方には
理解されない
でしょうけど

アスリートは
その気持ちを強くもたないと
成功しませんから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ま、そうかもしれないけど、アスリートが有言実行できなかったんだから、文句いわれてもしょうがないでしょ!


ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/30 13:33

ああ・・・なんだ肯定推奨派か。



むしろ無責任に勝てるようなことを言っていたTV関係者をたたくべきだと思うけどね。



で?「全試合シュート打てる様がんばります」といっていたならあなたは公約どおりと納得したんすか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問してるだけです。

肯定も推奨もしてませんよ(^_^.)

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/30 13:31

口だけです、W杯に関しては、本人が謝罪した通り。


ACミランの10番に成る! というのは実現してしまいました(^-^)/ 其処は口だけ野郎とは言えません。
問題は、優勝と言わない人間は非国民だと言わんばかりのマスコミとサポタですね、本田批判など以ての外の風潮だった。
流石に評論家のセル爺さんが、「優勝などと言わせちゃダメだと怒ってるそうです。
ですから、批判を許さない一億総玉砕のような一丸精神がダメです。
現に、本田ザック攻撃偏重戦術に物申した、森重選手は良いパフォーマンス(日本以外の全出場選手中一位の守備のスタッツでした)にも関わらず一試合で干されたヨ。
さらに許し難いのは、本田がコンディションを第一戦に合わさず、決勝トーナメントにピークにする!と公言し、実際そうだった事。確かに3試合目が一番上がってた、FKの精度がそうでした。
マジでベスト4とか睨んでたのでしょう、完全に勘違いの過信です。 上を目指すのは良いけど、先ずグループステージ勝ち上がれるかどうかが実力でしょうに! 本末転倒、取らぬ狸の皮算用。
第一戦に合わせた他の選手に失礼だろうに! 俺なら怒りまくるね。
又ザックも、本田の体調7割程度でも勝てると考えてたフシがある。
本田中心のコンディショニング許したザックも愚かでした。
口先の事より、この体調などの戦略を疎かにした事の方が重大です!
マスがそっちを問題視して批判しないのは、どうゆー事よ?!其処を総括しないと強くならないの解らんかね?
本田は技術がそう高い訳ではなく、五輪や名古屋・フェンローオランダでも挫折が多い。 だから大口叩いて自分を追い込むタイプ、それで有言実行して成功したのは立派です。
クラーク博士の、Boys be ambitious!,というのは、大志などと高尚な訳語に為ってるけど、 あれは'野心'"という意味です。金銭や地位など含む、世俗的な成功を望みなさい!という事。
その意味で本田の大口は日本では珍しく貴重なんです。 むしろ香川なんかのほうが技術高いのに、あまりにメンタル弱く覇気がない。そっちも問題。
しかし、優勝,というのが、言うだけなら良いけど何時の間にか勘違いで自己洗脳しちまって、思い上がったコンディショニングを実行してしまった。そっちが大問題大失敗です。。そもそも病人出すなよ! W杯甘く見たな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世論にあおられても、優勝なんて言わなければいいだけの話!

しょせんは世界を知らない無知な人間なのでしょう!

イタリアのビッククラブに入っただけで勘違いしたんでしょう、

WCに出てくる選手はほとんどビッククラブに入っていて、そのクラブの中心選手も大勢いるのに、、、勘違い野郎ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/30 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!