プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本国内の発電業、鉄鋼業、セメント製造業、機械工業、化学工業などの産業別の石油、石炭、電力などの消費量を教えてください。(なるべく最新のもの)

A 回答 (3件)

経済産業省のページあたりも参考になるかも知れません。


http://www.meti.go.jp/statistics/index.html
の中のエネルギー消費の資料とか。

年間の資料は、資源エネルギー庁から 総合エネルギー統計として出版されているようです。
で、これは有償なので、、と検索してみたら、

環境庁の資料に、これを引いたものがみつかりました。
http://www.env.go.jp/earth/ondanka/santei_k/01/
の資料3です。

ご参考になれば。

参考URL:http://www.meti.go.jp/statistics/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらの方も参考になります。今後利用してゆきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/24 17:38

下記URLをご参照下さい。



参考URL:http://www.pref.kagawa.jp/toukei/nenkan/0010.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。(1)の方からのデータがそのものズバリでしたのでそちらを使わせていただきました。今後もまたよろしくお願いします。

お礼日時:2004/05/24 17:41

省エネセンターの資料が参考になるかと思います。


下記URLの中で、
I-4.4 エネルギーバランスフロー で発電に関する資料が
II-1.1 業種毎のエネルギー消費量 で業種毎のエネルギー消費が見当たるかと。

参考URL:http://www.eccj.or.jp/databook/2003/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのものズバリの回答をいただきありがとうございました。大変感謝しております。

お礼日時:2004/05/24 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!