アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店長に友達を選びなさいと言われました、
どーいう意味かわからないので、
教えて欲しいです。
お願いします!

A 回答 (5件)

身もふたもないことをいいますが


ざっくり言うと「まともな人間を相手にしろ」という意味です。

おそらく、親心で言ったのかと思いますが
店長には素行のよさそうな人にはあなたの友達が見えなかったのでしょう。

普通は、親が言うんですがね。。
    • good
    • 1

外国のことわざに「自分の子供がどういう子か知りたければ、その友達を見るとよい」というのがあるそうです。


だいたいヤンキーの友達にはヤンキーが多いし、オタクの友達はオタクが多いし、頭のいい人は頭いい同士でつるむのです。

だからはっきりいうと、君の友達はいい友達には見えないから、もっとちゃんとした人をお友達にしなさいという意味なのです。
    • good
    • 0

私も子どもにはそう言いますね。


具体的には、
1.言葉遣いがなっていない人は選ぶな。
「うざい」「きしょー」「死ね」と言える子は、ろくな育ち方をしていないから、やめとけ。親の鏡だから。
2.そこにいない仲間の悪口を言って、君を持ち上げる子は信用するな。
居ないときに次は君が言われている。
3.金を借りる子は選ぶな。
その一瞬を我慢できない者は、君を財布としてしか見ていない。

基本ここまでだったんだけど、最近追加。
4.携帯スマホでモメる子は選ぶな。
正直、精神に病をきたしている。この手のモメごとは、絶対問題発生者は理解しようとしない。いや、できない。

大人になって、やっぱり友達は生まれて消えていく。一度友達になったからと言って、付き合っていかなければいけない道理はない。合う合わないはある。その典型が離婚。ひとりの人さえ合わせられないヒトは、繰り返すし、さして良くないヒトを「あの人いい人よ」と言う。見る目がないから離婚する。
    • good
    • 0

「類は友を呼ぶ。



↑↑↑
同じ人間が集まるという事です。


店長さんに、
「友達を選びなさい。」と言われたのは、質問者様が出来てないから。

「原因は友達にあるのか?」と遠回しに言ってる訳です。

質問者様が出来てれば、「良い友達を持ったね」と言われるんです。


自分の行動に責任を。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

 自分にとって悪影響を与える人を見抜けるようになりなさい


 
 何が正しくて何が悪いか見極めることができるようになりなさい

 夢や目標を持って真剣に生きなさい

良くも悪くも友達が君の人生に与える影響は大きいということ。

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!