プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近はもうきれいな虹を見る事もないんですが、

雨上がりの虹を見ながら
少し爽やかな風を感じて海辺で聴きたくなるような
そんな気持ちにさせてくれる曲と言えばどんな曲でしょうか ?

個人的にきれいな虹を久しぶりに見てみたくなりました。


ちなみに、私はこんな曲を・・・自分のです(笑)また消されるかも。

A 回答 (14件中1~10件)

海辺ですと、この曲でしょうか・・↓




『渚のモニュメント』 EPO
  


動画が、イメージと違います・・・こちらの方が、いいです↓
 http://www.disclegend.com/images/2011/03/14/N/im …



 ※虹、ではなく、朝日なら・・・↓
   http://www.youtube.com/watch?v=j4Elh62FM5k
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

>渚のモニュメント EPO
初めて聴きます、アーチストは勿論知っていますが・・・。
防波堤で、って歌詞にあるのでいいんじゃないですか。
意外というか声がいいんですね(笑)このジャケットはいいですね。
>森高千里 『ララ サンシャイン』 【セルフカヴァー】
回答者様も森高好きなんですよね ? (笑) もうアップ出来ないし・・・。
この映像の背景がまた爽やかですね !

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/03 19:33

こんばんは~



雨上がりの・・・というとRCサクセションがありますが、夜空なので

雨上がりの~爽やかな風で(きっと虹も見えるでしょう)
ダ・カーポ 「結婚するって本当ですか」
 

”雨上がりの街 青い風が過ぎる~”
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

>結婚するって本当ですか
久しぶりに聴きますね、もう懐かしい感じもします。
声が澄んでいるので聴いていても気持ちいいですよね。
実はダ・カーポで知っているのは、この曲だけなんです(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=om31fxRaymw
https://www.youtube.com/watch?v=vAakaKUqoes
こんな感じの曲も合いそうな気もしました。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/03 19:27

ザ・スクエアの「Sunshine,Sunshine」ですね。





特にタモリ氏が演奏するトランペットソロの部分は海辺の風のイメージです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

初めて知りました、トランペットはタモリさんですか。
プロとして活動してたって事なんですかね。凄いですね。
バンド名は何とか知っていたのですが、こういう明るい曲も合いますね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/03 19:22

こんにちは。



何となく
SING LIKE TALKINGの「Flame」という曲が
浮かびました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

https://www.youtube.com/watch?v=ThVpra537UQ
何となくでこんな美しい曲がすぐ浮かぶんですか ?
本当に色々とジャンル関係なく詳しいですよね、回答者様は。
きっと日頃から洗練され研ぎ澄まされているんだと思います。
私も今までに何度も耳にしてた曲でしたが初めてタイトル知りました(笑)
本当にいい曲だと思います。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/02 21:39

こんばんは。



※「小さな世界 It's a small world」



僕自身はディズニーアレルギーなのですが、
この曲だけは、まあ、思い出があるので…。

あとは、「What a wonderful world」とか、
以前回答した「君の瞳にrainbow」とか…。

「Lucy In The Sky With Diamonds」と言うと、僕は、
ある映画の中で使われていたのが印象的でした。

https://www.youtube.com/watch?v=HBn4rhqOmVQ

あと、この曲も…。

https://www.youtube.com/watch?v=cAe1lVDbLf0

「ダコタ・ファニングが可愛い!!」( ゜д゜)/
「お前のツボはそこかよ!?」ヾ(゜д゜ )
「妹のエル・ファニングも!!」( ゜д゜)/
「よせって!!」ヾ(゜д゜ )

この回答への補足


回答者様はこういう曲も聴きたかったのでは ? (笑)

補足日時:2014/07/02 19:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

>小さな世界【It's a small world】
この曲実は、携帯を持つ前にポケベルの時がありましたね。
その時の着信音がこのメロディでしたよ(笑)

>THE BLACK CROWES / Lucy In The Sky With Diamond
この曲が映画で ? ご存知のように洋画も音痴だし(笑)

>Rufus Wainwright - Across The Universe
タイトル見て、ビートルズの大好きな曲なんですぐわかりました。
歌っている方は初めて知りましたよ、いいですね !
洋楽も詳しいじゃないですか、私はちなみに(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/02 21:34

こんばんは。



やっと思い出しました。

「虹の彼方に」(オズの魔法使い)



でも虹を見ながら本当に聴きたい曲はこちらなんですよね。
でも虹と関係ないから…。

「星に願いを」
http://youtu.be/YivTIaHkXuo

大好きな曲です。
特にオルゴール版。
ガラケーの時の受信音にしていました。

クリエイション?
初めて聴きました。

歌っている方は、
「自分のです(笑)」

まさか~?
(o^^o)アハッ♪

この回答への補足

クリエイションといえば、この曲有名ですよ。
聴いたことあるんじゃないでしょうか。
LONELY HEART

プロレス選手の入場曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=1oVnZjgx-Gc

補足日時:2014/07/02 19:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

>Somewhere Over the Rainbow - Judy Garland
懐かしい曲ですね~ 虹をあまり意識しなくて大丈夫ですよ。
この曲名初めて知りました(笑) 洋楽音痴なんで。

>オルゴール 星に願いを♪
お~いい音色ですね ! ナイス選曲じゃないですか。
回答者様の携帯の時の ? 似合っているんじゃないですか、可愛いし。
あっ、深く考えないで下さいね・・・あはは。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/02 21:28

Stayin-Aliveさん、こんばんわ。




 そうですね。山下達郎 morning gloryはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

達郎さんのはかなり所属会社が厳しくてすぐ削除されるんですよ。
多分今まであったと思いますが・・・。
で、本人じゃなくてカバーしている方がいて、(笑)
聴くと真似て歌っているんですよね、あはは。少し似ているのですが。
https://www.youtube.com/watch?v=pPf_ZrVLWeo
曲は勿論知っていましたが、久しぶりに聴いた感じしますね。
シュカーベイブのダウンタウンも海辺には合いますよね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/02 20:01

では、



「雨を見たかい」


からの

「虹をみたかい」
http://www.youtube.com/watch?v=tCreOEp6WE4
※良い動画無かった…

あ、全然海辺で聴きたくなんないや。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

やっぱりこの"雨をみたかい"選ばれましたか。
で、>渡辺美里 『虹をみたかい(with Calbee CM)』 eZ
曲の最初ですぐわかりましたが、こういうタイトルなんですか(笑)
実力派シンガーですが、初めてタイトル知りました。
http://www.uta-net.com/song/3506/
所属がソニーミュージック、なのでかなり厳しいので削除されてると思います。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/02 19:54

かなりベタです



ロッド・スチュアート 「Have You Ever Seen The Rain」

この回答への補足


これもいいと思いますけどね。

補足日時:2014/07/02 17:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>Rod Stewart - Have You Ever Seen The Rain
あら、ロッド・スチュアートですか。カバーしてた ?
たまたまライブで歌ってたって事なんでしょうかね。動画見ていて。
この曲であれば私はまずCCRで浮かぶんですけどね。裏かきましたね(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=EkkjHBoqho0

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/02 17:56

ご質問から、この曲を連想しました。

虹とは直接の関係はないですが。

「ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイアモンズ」(ザ・ビートルズ)

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

あくまでイメージで選んでいただいて構いませんので。

>The Beatles - Lucy In The Sky With Diamonds HQ
あっ久しぶりです、聴くのが。こういうタイトルなんですね(笑)
そのまま歌ってたって事なんですね。
https://www.youtube.com/watch?v=Eab_beh07HU
何気なく、↑ こういう曲選ぶ方もいるのかも。 
私はこういう曲も質問投稿した後で浮かびました。
https://www.youtube.com/watch?v=QzhbGaCwBzs

ご回答、ありがとうございます。さすが洋楽詳しいですね。

お礼日時:2014/07/02 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!