プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

その根拠
1.オランダは実力がある。過去に三回準優勝をしているが、まだ一度も優勝していない。もうそろそろでしょう。
2.ブラジルは実力ナンバーワンだけど、前回(1950年)のブラジル大会では旧マラカナンで何と20万人の観客の見守る決勝でウルグアイに負けた。盛り上がり過ぎていると足をすくわれることがある。今回も同じことが・・・

因みにブラジルファンです。

A 回答 (12件中11~12件)

今回のオランダは強いですね。


決勝がブラジルvsオランダになれば、オランダ優勝の可能性は高い気がしますね。

ブラジルは全試合8得点中4得点がネイマール。
ようはネイマールを抑えてしまえば、ブラジルの攻撃力はほぼ半減です。

でもオランダの得点源のタレントは豊富です。
共に3得点のロッペンとファンペルシー。2得点のデバイ。フンテラールにスタイデル、フェル。
前線の選手が多く点を取っているということは、崩した形での得点が多く、チームとして機能していると言うことですしね。
あの攻撃力を抑えるのはブラジルと言えど大変だと思いますよ。
特にロッペンはくせ者ですよね・・・

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>決勝がブラジルvsオランダになれば、オランダ優勝の可能性は高い気がしますね。

そうなんです。1974年のワールドカップにブラジルはクライフがいたオランダと対戦したんですが、スピードにやられました。ボールをとったら10人が一斉に攻撃に走るんです。

一方、ブラジルは個人技です。格好つけるだけでのろい。チンタラしてやられました。ブラジル人の解説者が言ってました。
「オランダはボールをとれば10人が瞬く間に攻撃に、取られたら瞬く間に防御に回る。ブラジル人はいい格好してボールをいじくりまわしていただけ。負けたのは当然だ」

ブラジルが第二の祖国であり、ブラジルに四人の甥・姪を持つ私は当然ブラジルの六度目の優勝を願っているのですが、オランダが勝ちあがると何故か負けそうな気がしています。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/04 05:04

おそらく、その対戦じゃないでしょうか。


南米サッカーファンですが、勢いのあるオランダなんでしょうねぇ。

どちらにしても、楽しみな対戦です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、同意見のかたですか!

ワールドカップは面白いですね!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/03 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!