電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学3年生の女子です。

私の祖父は自営業をしていて、そこには祖父の弟の息子(仮に叔父さんとします。父よりも年下です)も働いています。
私も、女手が足りない為、日曜日だけ手伝いに行かされています。

そこで、叔父さんからセクハラされています。
最後はいつも冗談で済ませてますが、不快です。

「〇〇ちゃん、大きくなったなぁ。“胸が”。」と言って、胸をジロジロみます。

布団が敷いたままの宿直室まで連れていかれて、敷いたままの布団を見せられながら肩を抱かれて
「もう大人なんだから意味が解るよね?」って言った後
 「布団干しといて。」と言います。

車で出かける事もあるのですが、叔父が出かける時は私も一緒に連れていかれて
ラブホテルが近づいてくると、「休憩して行こうか?」って言います。

他の人の前ではそんな事はしません。私と2人きりの時だけです。
仕事は真面目な人なので、他の人からは、一緒に仕事をすると楽だと思われています。

祖父の所へ手伝いに行かないようにするのは難しいです。

祖父や父に相談しようかとも思いますが、祖父と父の関係が悪くなるのは嫌です。

A 回答 (12件中11~12件)

少数派ではありますが、そのような方はよくいます。

私があなたの立場だったら、
これも経験だと思って・・・・・・、
あしらう技術を護身術とともに身に付けますね。

まぁ、叔父が不快であることには変わりありませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

できれば、あしらい方も書いてもらいたかったです・・・

胸を見られて、胸を隠しながら「やだもー」って言ったり
ホテルの前で「休憩しようか」って言われたら、「おじさん、冗談はやめてよー」くらい言えるのですが

セクハラを止めてもらえるわけではないのですよね・・・

お母様に相談することはできないでしょうか。

たぶん年頃の女の子をからかって軽い気持ちで遊んでいるのだとは思いますが、おやじ特有の悪乗りにしてはたちが悪いです。

お母様に相談できないのであればやはりお父様に伝えて叔父さんと二人きりの環境を作らずに済むように配慮していただいたほうがいいですね。そのことでおじいさまとの仲が悪くなることもないと思いますよ。
お父様といとこですよね。悪くなるのはお父様と叔父さんの関係だと思います。
大切な娘がそのような卑劣な行為により心に大きな傷を持たされてしまうかもしれない状況を知らなかった、気付けなかったということを後から知るのは親にとってとてもつらいことです。
言い出すことに勇気は必要かもしれませんが、ご自身を守るためにもご両親へ早く伝えてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

母の相談するのが一番な気もしますが、父の耳に入りそうな気がします。

父と叔父の仲が悪くなったら、当然、父と祖父の仲も悪くなるだろうし心配です。
出来るだけ、叔父とは2人きりにならないようにしているのですが
叔父は上司なので呼び出されるとついていくしかありません・・・

やっぱり祖父に相談するべきなのでしょうか・・・