プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。社会人女性です。
現在、距離を置いている彼氏がいます。重い付き合いをしていた自分に気付かず、さらに喧嘩の勢いで、私から距離を置きました。
距離を置き初めて1ヶ月になります。連絡もしていません。ここで連絡を入れるべきか、迷っています。

距離を置いたきっかけは、私の寄りかかるような付き合い方です。その状態に少し呆れてきた彼氏が発した言葉に私が過度に焦ってしまい、『2ヶ月くらい会わない!』と勢いで距離を置いた次第です。彼は『2ヶ月ね。わかった。じゃあね』という反応です。

当時はそれが重い付き合い方だと思っておらず、彼しか見えない状態でした。お互い社会人なのに、朝から晩まで、仕事の空き時間があればラインしたり、土日は彼のために予定を空けていたり…。付き合う前は自分の時間を有効に使っていました。それが、いつのまにか彼一色に…。

距離を置いて、連絡を断って1ヶ月。
冷静になって、彼を束縛し、自分のない付き合いをしていたことに非常に反省しています。きっと窮屈な思いをさせてしまいました。お互いの時間も大事に出来ていませんでした。残りの1ヶ月で、自分の生活サイクルを取り戻す予定です。

そこで質問なのですが、この1ヶ月という区切りで一度、シンプルに気持を伝えるべきでしょうか。それとも、自分が言い出した2ヶ月までしっかり自分を整えるべきでしょうか。

もし伝えるとしたら、『先月はごめん、重い付き合い方をしてしまっていた、あなたがよければ今度謝らせて欲しい』とシンプルなもので考えています。
そこでもう、謝罪なんていらない、会いたくないと言われたら悲しいですが受け入れる覚悟は出来ています。

恋愛経験が浅いので、先輩方の教えを仰ぎたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

付き合って彼一色に染まることは悪い事ではないと思います。


彼の為に時間を割こうとする事、こうしたら彼が喜んでくれるだろうかと考える事、
これも思いやりの一つですよね。
でもこれも全て相手の気持ち一つで、
良い彼女、重い彼女と分けられてしまう気がするんです。

喧嘩の勢いっていうのは良くないですが、
一か月連絡を絶つことで自分なりに学べたことがあると思います。
素直に連絡を取って謝られる方がよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いつのまにか自分のことばかり考え、不安になりたくない一心で自分本意な付き合い方になっていました。

1ヶ月過ぎた頃に、一度連絡を入れてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/06 16:53

女性もくどいと飽きてくるもんです。


もう、貴女の性格を知り過ぎさせてしまったのでしょう。
重い付き合いという事ではなく、自分で自分を客観的にみると嫌でしつこいところが大分出ているのでは。
それは貴女の本当の人格、性格ですよ。
少し離れて、今度会うときには変身した方が良いです。
そうでないと何回会っても何をやっても彼氏の心からはこびりついた貴女のイメージはぬぐいきれないでしょう。
女性はできれば口数少なく静か穏やかで癒してくれるような品のある方が本当は良いんですよ。
活発的な女性でもやはり品ですよ。
それは女性だけよりできない特権です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その通りだと思います。私は付き合ってからいわゆる『構ってちゃん』に変わってしまっていました。

実はこの1ヶ月で新しい趣味を始めることにしました。付き合い方に反省をしてから、自分を変えたくなって、髪型や服装も一新する予定です。新たな気持ちで自分と彼に向き合います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/06 16:45

 たぶんだけど、距離を置くときの彼の言葉から、彼はもう心は離れていると思う。

1ヶ月何もなくいけているんなら、君は居なくても住むことが確認された。つまり、あなたが上に出て、それが間違いであった(=俺の方が格上なんだよ=つきあってやってる)ことをわからせてから、彼は去ることを考えたので、『2ヶ月ね。わかった。じゃあね』なんだと思うが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなっても仕方ないですよね。
次会った時に貸したものを返してもらうことになっているので、その時に自分の反省を述べて、次に進むかやり直すか決めたいと考えています。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/06 16:39

『先月はごめん、重い付き合い方をしてしまっていた、この1ヶ月でだいぶ色んな反省をしました。

あと一ヶ月で自分の生活サイクルを取り戻す予定です。1ヵ月後、ちゃんと謝らせて欲しい』
が、いいんじゃないかなーと。。。

重くさせてしまった相手の重さはなかなか簡単に取り除けるものではありません。
「重い」感覚はカナリのトラウマです。

きちんと2ヶ月間会わずに頑張り、でも1ヶ月目で連絡だけ入れるのがいいんじゃないでしょうか。
「2ヶ月といったのに1ヶ月で耐え切れずに連絡を入れてきた。」(今度謝らせて欲しい=今度会いたい)
やはり前と何も変わってなくて、自分に依存しているのかも。
と感じるかもしれない。

逆に2ヶ月まるっきり連絡がないと、自分のことは忘れたのかもと感じるかもしれない。

だから2ヶ月は守り、状況報告だけというほうがいいのではないかと。

もしその間に相手の気持ちが離れるなら、遅かれ早かれ彼の気持ちは離れていただろうと諦め、次の恋愛では同じ失敗をしないようにすればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>>「2ヶ月といったのに1ヶ月で耐え切れずに連絡を入れてきた。」(今度謝らせて欲しい=今度会いたい)やはり前と何も変わってなくて、自分に依存しているのかも。と感じるかもしれない。
逆に2ヶ月まるっきり連絡がないと、自分のことは忘れたのかもと感じるかもしれない。

私も、どちらを行動に移すべきか悩んでいました。結局彼の気持ち次第で、受け取り方が変わるんですよね。それならば、自分の言った2ヶ月はしっかり貫き、素直に連絡だけ入れてみます。
それで、重いとなってしまえばそれまでですよね。

>>「重い」感覚はカナリのトラウマです。

彼と別れることになったとしても、今後肝に銘じます。

お礼日時:2014/07/06 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A