アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか部活に入る前は8秒00だったに、部活に入って1年後7秒39になりました。少しは、はやくなるとは思うのですが、こんなに伸びるものですか?

A 回答 (3件)

十分速くなりますよ!

私も中学の時にバレーボールをしていたんですが、
始めて1年目で100メートル走が3秒縮まりました。
18秒→15秒になってビビりました(笑

マラソンも得意ではなかったのですが、
1年後には上位10位以内に入れるようになってました。

バレーボールはソフトテニスよりも
コート内を走ることが少ないので、ソフトテニスをやっていてタイムが速くなるということは、当然あると思います!
他にもトレーニングをしてらっしゃるでしょうしね。

足が速くなることで、ボールに追いつくのも速くなるでしょうから、すごく嬉しい成長ですね☆
部活頑張ってくださいね!!
    • 0

部活の内容にもよると思うのですが、私の記憶ですと100m足自体は特に早くは無かったです。

その代わり全員 0->20m あたりまでのスピードは、特にレギュラー選手はぶっちぎりで速かったですね。 平均的な記録の人をスタートからの伸びの一瞬で6~7mぐらい引き離してしまうような人もいた覚えがあります。 けれども100m足では後から追いつかれる感じであったと思います。
    • 0

部活に入ってボールを打つ(追う)だけでも違うと思いますし、それ以外に基礎体力向上のためのトレーニングも平行してやっているのではないですか?例えばラインダッシュなど…

年齢がお幾つなのかはわかりませんが、中学から高校時代は特に心肺機能や筋力が良く発達する世代ですから、1年もあれば珍しいことではありません。
ryourinさんは正にその中にいるのではないですか。ですから足が速くなっただけでなく、他の運動能力も向上しているはずだと思います。

部活頑張って!!
    • 0