プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年ぶりに健康診断で体重を計ったら、体重が5kg増えてました。
洋服のサイズとか変わってないので、それほど体重が増えていないと思ってたのですが。
1ヵ月くらいで、最低5kg痩せたいです。
即効性があるダイエット方法があったら教えて下さい!

A 回答 (3件)

まずは、ここ1年で食生活が変わっていないか、を確認するのが第一です。

間食、カロリーのある飲み物、外食、・・・それらを自覚して、1年前の食生活サイクルに戻しましょう。

それが一番効果的なダイエットです。あとの運動などはオマケです。
    • 0

元の体重にもよりますが、体重三桁でもない限り、一か月で5kgって相当なハードスケジュールですよ?

1年かけて太ったのですから、1年かけて元に戻しましょう。体重計を買って、毎日乗って下さい。

・1日あたり、100kcal摂取を控える。もしくは運動で消費する。

計算上では、これだけで1年で5kg減らせます。

なお、ダイエットで「即効性を求める」「『○日で○kg』のように期限を切ってでの結果を求める」というのは、一番リバウンドしやすい思考回路ですので捨てましょう。
    • 0

5kg増えた原因は分かっているのかな?

分かっていないのに、体重を急激に減らしても、その後安心して今の生活に漫然と戻したら、またどうせ今の体重に戻るだけですよ。

痩せるのなんて大して難しい話じゃないです。ただ今より食う量を減らして、今よりたくさん動けばいい。

でも難しいのはその後。痩せた後の体重を維持するほうが難しい。
ずっと少ない食事量で、運動しまくることはできないでしょ。でもそれを続けないと、体重は元に戻ります。

何で太ったんだろうね。
っていうかそもそも今の体重にしたその生活があなたにとって普通なのであって、5kg少なかった時代は「たまたまラッキーで少なかった」だけなのかもよ。

そんなラッキーばっかり追い求めてもストレスがたまるだけですよ。ダイエットの無間地獄に落ちるだけです。
    • 0