アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の改造が趣味の方にそれに関連するプレゼントを差し上げたいのですが、何がどう必要なものなのか皆目見当もつきません…。
どんな車の改造でもこの道具は絶対に使う!というものがあったら是非教えて頂きたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (14件中1~10件)

>どんな車の改造でもこの道具は絶対に使う!というものがあったら


 世の中「絶対は存在しない」というのが、理系の考え方。
 なので、使う確率が高いツールはあっても、絶対に使う道具はありません。
    • good
    • 0

改造といってもいろいろですので「絶対に使う」というものはなかなかないです。


またあまりコアなものを送っても好みとかもありますし・・・・のめりこんでいる方はそれなりにこだわりとか思い入れとか黒歴史とかあるので、
妙なところで地雷を踏みぬく可能性がかなりあります。

なのであまり車にこだわらないほうが無難なのですが、どうしてもというなら作業服はいかがでしょうか?

http://dickies-jp.com/category/30.html
http://shopping.hobidas.com/shop/g/g106952
http://ec.midori-anzen.com/shop/contents1/diador …

定番はつなぎという上下一体のもので、これにオーバーオールタイプのものが続きます。
靴も足の上に物を落とすことを考慮してプロテクターの入った安全靴、というものがおすすめです。
(ジーンズ派、という人も結構いますが)

ホームセンターで1980円ぐらいからあります。(靴も980円ぐらいから)

なのでも~ちょっと上の価格帯のカッコいいものとかあたりなんかどう?となるのですが・・・・
    • good
    • 1

パーツクリーナー1ケース位で


工具では無いが
    • good
    • 1

絶対、この言葉を使ってしまうと・・・・。


ベトナムあたりでは形式の異なるバンパーを取り付けていました。
ガス溶断機でボディを切断後、再溶接していました。
    • good
    • 0

勘違いがあるというか、まったく分かっていないような。



工具って。
汎用の工具は、もう持ってるだろうしね。ドライバー、レンチなどはね。
工具がないものを取り付けるときはお店に任せるのです。
「工賃」がかかりますが、その工具を買うよりよっぽど安上がりなのです。
そういう特殊な工具は、一般人はめったに使わない(1、2回かも)から、買っても値打ちがないのです。

極論の工具というか道具
http://item.rakuten.co.jp/auc-probalance/bl502-1 …
これさえあれば、ネットで安いタイや買えるし、中古のタイヤでも。
安ものなのでどこまで使えるかは???
これがあったらうれしいけど、どこに置くの?という感じです。

もう持ってるとしても、高級工具は欲しいかも
http://www.snapon.co.jp/products/
一生物です。高いので、自分では買えないから、ついつい安いものを。こっちでいいかなと思ってね。
人から、貰ったらうれしいかも。ドライバー2本でもね。(それでも高いよ。)
http://ktc.jp/
ここも名の通ったメーカーです。「ネプロス」はちょっと高いけどね。
    • good
    • 0

必要ではないがあったほうが便利なものでゴム手袋はどうでしょうか?


Extra Length Gloves - Grease Junkie
http://www.fumo-shop.com/?pid=68338147
日本でのタイトルが「名車再生クラシックカーディーラーズ」というディヅカバリーチャンネル(スカパーやケーブルTVなどで放送)で放送されている車をレストアや改造する番組のメカニックをしているエド チャイナ氏のグッズです。
本家ではTシャツなども売られていますが日本への発送などできるかは不明です。
greasejunkie
http://www.greasejunkie.com/shop/
ちなみに自称?血液に油が流れているほどの油中毒(greasejunkie)だそうです。

改造好きで番組を見ているならウケるかもしれません(^^;
    • good
    • 0

絶対に使うものなら、既に持っていると思うのですが如何でしょう? ^^;



それとなしに欲しいものを聞いてみるのもありですが、あなたが理解出来ずに全く関係ないとか、性能不足であれば意味がないでしょう。そうならないためには直接聞くか、一緒に買いに行く方がお勧めです。間違った物を買ってもあなたはお金を損するだけで済みますが、彼は貰ったものをどうするか悩むことになります(使えなくても捨てられないし、あなたにも気を遣う)。

それなら消耗品ならという考えもありますが、プレゼントならそんなものでない方が良いと思うのは私だけではないはず… ^^;
    • good
    • 0

工具類は好みもあるので、いくら持っていても重宝するのがこれ


Mechanix Wear Original Glove

メカニックグローブです。

自分も使っていますが、フィット感もよく、耐熱性もあるので熱い部品を触っても耐えられます。
プロのレーシングメカニックも採用している定番です。
    • good
    • 0

車の改造のレベルによるでしょうが、


工具類はやめたほうがいいでしょうね。
ひょっとしたらコンプレッサーやアーク溶接機くらいは持っているかもしれないし、、、、
電装関係でも、テスターやオシロスコープくらいは持っているかもしれない。。。

作業着はどうでしょう。
でもこれもセンスが合わないと着てもらえないかも。。。。
    • good
    • 0

トルクレンチとかどうでしょうね?



http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00932CFTK/ref=m …

DIYだと、手感で締めてる人も結構いるので、持っていない可能性もあります。ボルトの締結にトルクレンチは欠かせませんからね。また、お勧めしてるのはデジタル式ですからさらに持っている人は少ないかもしれません。(嵩張るのは難点、、、)

どうでしょうかー?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!