アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やっと結婚でき、好きな人との子供が自閉症だとわかったらどうしますか???
自閉症は親とのコミュニケーションできないですか
知的障害ですか
また出産前に自閉症だという検査はできますか??

たくさん悩んで夜も眠れません…(;_;)(>_<)泣き

夫が高齢49歳今年50歳だからこんなことになったんです(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)
嫁は20代です

A 回答 (5件)

私は再来週出産予定ですが、どんな障害を持っても愛する自信があります。


・・・というか、実は私も主人がかなり年上のため、妊娠前に「自閉症やダウン症なら中絶する」と2人で決めていたのですが、妊娠が分かって、動いている姿をエコーで確認してしまうと、ものすごく愛しい気持ちになって中絶なんて意識が吹っ飛びました。主人も同じことを言っています。実査ににお腹の中で胎動を感じると、生命の尊さを感じずにはいられません。

出産前に自閉症なのかどうか検査することができるのか、スミマセン専門家でないのでよくわかりません。でも今年50歳の旦那様をパートナーに選んだのも奥様だし、逆に20代の奥様を選んだのも旦那様なのですから、お二人が愛し合ってできた子供なら、それで良いのではないですか?

もし自閉症でなくても、たとえば心臓に障害が見つかったり、先天的な染色体の異常で髪の毛が一本も生えなかったり、出産時のトラブルで植物状態になったり、目や耳が不自由だったりとキリがありません。

確かに障害を持った子供をお世話するのは大変と思いますが、それ以上に得るものがきっとあると思います。自分に障害があっても、きっとこのお父さんとお母さんなら幸せにしてくれる、また自分が幸せにしてあげられそうだから選んできたと思えば、少しは気が楽になるのではないでしょうか。

障害をもってうまれることは誰のせいでもありません。
    • good
    • 4

できますよ。



妊娠何ヶ月かは忘れましたが、まず血液検査で確率を調べます。
年齢によってかわりますが2000分の1の確率でって言われます。これは20代ぐらいで低い方の確率です。
800分の1で確率が高いと言われてます。

そのあとで羊水検査もあります。
もっと細かい事までわかりますが、流産のリスクもでてきます。
ただお金もかかってきますが…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか……………
ありがとうございます

お礼日時:2014/07/10 06:01

リスクが多すぎる。

やめておいたほうが。旦那さんは再婚?遺産問題でもめる。資産家ならなおさら。そして近い介護。しわ寄せはみな貴女に来る。きっと後悔するときが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか……………
ありがとうございます
やっと結婚できた者でして………
どうしたらいいのか………
他に相手など見つかりません、

お礼日時:2014/07/10 05:58

自閉症やアスペルガーなのどは、生まれてからある程度の月日が経たないと、分からないのではないでしょうか?


アスペルガーの子は結構いますが、クラスの中の音が嫌で教室に入れないとか、空気が読めないとか、すごく絵が上手だとか秀でて特徴があるようです(友人談)
特に得意としている分野を伸ばしてあげたり、早めに療育を受けることで、アスペルガーの子は社会で普通に生活できるのではないでしょうか?
友人の子は、幼稚園の時にアスペルガーの診断されて、療育を受けていました。
自閉症の子は知り合いにはおりませんので、何ともいえません。

ダウン症などの遺伝子関係の事ならば、羊水検査や今では血液検査でわかると思います。

生まれて、自閉症と分かったら、かなりショックでしょうが、専門機関に相談したり、自閉症の子の親とのコミュニケーションが取れるようなサークルなどに入ったりして、情報交換しながら育てます。

専門家ではないので、参考程度に読まれてください。
私も、子供が生まれてからネットで検索しまくりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生まれてから日がたたないとやっぱりわからないですよね……………(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)

お礼日時:2014/07/14 15:26

自閉症の出生前診断は出来なかったように思います。


出来るのは、ダウン症のような染色体異常でしょう。

発達障害は、育つまでわからないかと。

女性が高齢だとダウン症の、男性が高齢だと自閉症のリスクが高くなるらしいですね。

それ以外にも先天性の病気や障害はありますし、出産時の事故で障害を負ったりもするし、生まれてからも病気や事故で何が起こるかわかりません。

リスクが高いとはいえ、高齢の父親や母親から産まれる子供が全て障害者という訳でもないです。
それに、若い夫婦からでもダウン症や自閉症の子は生まれます。

わかったらどうしますか→生まれたなら、育てて行くしかありません。
幸いにも今は情報社会なので、サークルや相談機関などもたくさんあります。

私の兄弟の子達は発達障害を持っています。小学校高学年で発覚しました。
障害としてはグレーゾーンの軽度なので、公的支援は全く無し。なのに、健常者としても扱われにくい。
そういうのも結構大変みたいです。

誰かを責めればラクなのはわかりますが、夫を責めても子供の障害が消える訳ではありません。
周囲の手を借りながら、二人で乗り越えて行って欲しいですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!