アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだまだ先の話ですが、アメリカ次期大統領は誰になるんでしょうか?

私は、マルコルビオ氏がいいかなあと思っています。

皆様は誰を支持?しますか?
できれば理由も教えてくだされば嬉しいです。

A 回答 (4件)

アメリカの大統領なんて誰でもいいですが、日本にとっていいのは間違いなく共和党の大統領でしょう。

過去クリントン、オバマと、2代続けて民主党大統領は日本に辛く当たりました。共和党のレーガン、ブッシュは好意的でした。日本を真珠湾攻撃に追い込んだルーズベルトも、原爆を落としたトルーマンも民主党大統領です。日本に意地悪ばかりするオバマには早く消えてもらいたいです。でも次がヒラリーだったりすると、日本の悪夢は続くことでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/07/08 20:04

 所詮は二項対立的な発想しかできない政治風土ですから、将来はありません。

せめてドイツ並みの「SPD(エス・ぺー・デー)かそれともCDU(ツェー・デー・ウー)かの選択から一歩脱して別の選択肢はないか?」と模索する手法くらいは持っていただかないと、何処ぞのアホな輩が称賛する「リーダーシップ」などは持てませんよ。
 マルコルビオにせよ、アラスカのアホ女にせよ、勝ち目も価値もありません。現時点ではヒラリー・クリントン氏が優勢であると伝えられていますが、個人的にはコリン・パウエル氏を推します。
 跳ね上がりのティー・パーティーを身内に抱えるなどの状態では、共和党も長くはありませんね。共和党の支持基盤が白人の富裕そして男の老人層を中心とする限り、国際感覚の欠落した偏狭なナショナリストや政治文化や哲学を理解できない軍事オタクだけが残っていくだけですから。
 何時になったら「二項対立」との幼児的な発想から抜け出せるのでしょうね、それが見物(みもの)ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コリン・パウエル氏ですか!
さっそく彼について調べてみます。
貴重な意見、ありがとうございました!

お礼日時:2014/07/09 10:22

二ガーはだめだからヤンキーでいいよ。



もう民主党は飽きた。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/08 21:58

共和党がいいですね。

共和党が本当の日本の味方という気がします。

民主党は中韓寄りです。オバマの発言でもわかったように韓国の執拗ないやがらせに過ぎない慰安婦問題を「はなはだしい人権侵害」と述べた。
まあ韓国で報道陣に取り囲まれて無理矢理言わされたというところもあるが、民主党は元々左寄り政党である。

日本は共和党と相性がいいですしマルコルビオさんは共和党ですから良いと思います。
しかし、民主党はクリントン夫人とかケネディ大使とか知名度の高い人が多くて苦戦するでしょう。

民主党が女性なら共和党もサラ・ペイリンで対抗する手もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/08 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!