プロが教えるわが家の防犯対策術!

この透明の樹脂で、隙間を埋められています。
この物質を溶かす薬品などわかりませんか?

「倉庫を壊したいその2」の質問画像

A 回答 (5件)

シリコーンシーラントですね。


少なくとも個人入手可能な物で溶かせるとは聞いたことはありませんね。

カッターで切り込みをいれながら、マイナストライバーやバールをこじ入れて無理やり破壊していくしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとかなるんですね。
ありがとうございます。
体力だけは何とかなるんで頑張ります!

お礼日時:2014/07/08 21:16

グルーガンで埋め込んだような形跡です。

(グルーステックをガンの熱で溶かして抽出したもの)
http://sanana.jp/cgi-bin/diarypro/archives/472.h …

本来、熱で溶かせて硬化を待って接着力を得ます。

したがって カセットコンロ用のボンベに装着するガスバーナーが有れば、その熱で簡単にロウソクの蝋の燃え盛るときのような状態に戻ります。熱を加えることで流れて落下します。熱いのでやけどにはくれぐれも注意。

しかし後の質問での二度目の回答で書かせていただきましたが、ジャッキが使えるのであれば、思いのほかこの接着物も簡単にはぎとれますよ。
カッターを使って取っているなんて・・・想像すらできません。

ジャッキだったら 自動車用でなくても他にもいっぱいありますよね。
買うのだったら 油圧ジャッキが軽い力で思った以上にパワーを発揮してくれます。

後は ハンマーで小さく小さく折りたたんで・・・。
ただ 細切れにするにもやはりグラインダーの登場かな?

そのまま、レッカー車のお世話になるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カッターで問題なく切れています。
なので、このままカッターでやり続けようかと。。。
グルースティック、まさにそのようなものだと思います。
熱で溶けるのですね?
あいにく、ガスバーナーがないので、地道にカッターで切り刻みます(笑)
まぁ、女性ですのでダイエットのために汗流すのは大歓迎なので(おほほ。。。)

お礼日時:2014/07/11 21:51

カッターナイフか鋸で切れ目を入れればよいでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カッターですぐに切れ目が入りました。
板の前後とも樹脂があるので、取り外しには時間がかかりますが、たぶん大丈夫かと。

お礼日時:2014/07/09 21:37

樹脂を溶かす薬品は仮にあってもすごく有毒で(劇薬指定?)事後処理も危険だと思います。



固ければ、切断用のカッターで、素材もろとも砕いて下さい。


倉庫の壊し方もいろいろですが、再利用しないのなら最近は機械力でどうにでもなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか?
実は門を作る前にこれらを建てたようで、
壊すための重機を入れるには門を壊さないとだめなようなんです。
なので、できれば自分で壊したくて。。。
まだ、どのくらいの固さか確認していませんが、明日、試してみますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/08 21:17

その樹脂は接着の物では無く、


放水の為のパテだと思いますよ。
接着力はほとんどないので
溶かさなくても、ペンチ等で挟んで引っ張ればある程度取れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
ありがとうございます。
ちょっと明日頑張ってみます!

お礼日時:2014/07/08 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!