プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代前半の男性です。

仕事で役にたたないです。何処の職場に行ってもそうです。もう死にたいです。
後輩にも文句を言われる始末。結果いろんな人に嫌われます。

何でこんなに人に嫌われるのだろう?何でこんなに役に立たないのだろう?

君は、第2の人生をはじめたほうがいい、とまで言われました。きっと何をしてもとろいのでしょう。

人の微妙なしぐさが気になります。挨拶をしてもらえなかったり、話しかけてもらえなかったり。
きっと嫌われている、信頼されていない、そんなことばかり考えます。


こんな役立たずでいきていけるのか、非常に不安です。私と暮らしたいといってくれる彼女もいますが、はっきりいって自分の人生が不安です。

手際が悪く、いつも人に迷惑をかけてばかり。苦しいし、死にたいです。

30代になっても、20代の人を怒らせたり、 専門知識もなく、いきていけるのか本当に
不安です。

自殺したほうが楽なのかと思いますし、回りにも迷惑をかけないのかと思います。


最近本当に死にたいです。やっと新しい職場にきたのに、周りを怒らせてばかり。
何処にいっても評価されないし、生きている価値がないのではないかと思うのです。

いっそう引きこもって何もせずに死んでしまいたいと最近思います。

何処に行っても人と仲良くできない、仕事も満足にできない、誰からも信用されない、
死にたいです。

人生はこんなにつらいのでしょうか?

生きて行くアドバイスを下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

 


貴方の人生だ
我々には何も言うことは無い
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/23 11:40

少なくとも彼女という支えがいるのなら十分では?


何処に行っても人と仲良くできない、仕事も満足にできない、誰からも信用されない、彼女もいなくても何の不安もなく生きている人だっているんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/23 11:39

バイバイ。

弱い女も守れないか?
    • good
    • 2

死にたい なんて 他人に言う奴は 本当は死ぬ気は無い



このサイトで ウンザリする程 見るが 死にたけりゃ 書き込みせずに 死んだら?

死んだって 今の状況より 悪くなるだけ・・ってのが 判って無いのだから・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/23 10:07

質問じゃなくて、愚痴に聞こえます



もう少し前向きになったらどうですか?
びくびくして、卑屈な人間はそうゆう雰囲気をだしてて正直とてもうざく感じます。

そこにいるだけで腹立たしくなります

もう少しポジテイブバカになってみたらどうでしょう。
前向きに生きれば、どんくさくても人には嫌われません
人生も今ほど辛く感じなくなると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ポジティブばか、いい言葉ですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/23 10:06

私は、20代半ばです。


質問者様の投稿を見ると、まるで2年前の私の様で、目頭に何か込みあがってくるものがありました。

内容から転々と職場を返られている様な気がしますが、そういった人間関係の問題を抱えて、
数々と辞められた、言い方はきついですが、いわゆる「逃げた」のでしょうか。

少し前の私は、人間関係だけでなく、周りの人からの劣等感を感じ、さらに自分の能力の低さに無力だと思い込んでしまい、欝になり、誰にも挨拶もしたくないし、話もしたくないし、目も合わせたくないし、外にでなくなった時期がありました。今思い返せば正直、ペットの犬以下の価値だと思います。
ペットでさえ、家族に癒しを与えるのに私の存在は誰からも必要とされていないと、そう思い込みました。
死にたいとさえ、自殺サイトも調べたこともありました。

しかし、ある日、私の上司が実家にまで迎えに来ました。話を聞くと、私の上司は、さらに上の人に「あいつが必要だと思うなら、仕事を中断してもいい、今すぐに迎えにいってやれ。ただし、必要なら。」と、指示をうけたそうです。

私の上司は、来てくれました。もうお前は逃げるな!と、上司3人から「お前は弱い人間だ」と叱責を受けたのを今も覚えています。その時も辞めたいと思いました。また逃げたいとも思いました。

けど、周りになんていわれようとも変わりたかったので、私はそこに今も留まっています。
逃げ腰だった私は、今は結婚してもうすぐ娘が生まれます。

もう、逃げてばっかりはいられません。
回りからどんなに、嫌味を言われても、蹴散らされても、頭を叩かれても、私は逃げません。
いつかそいつらを抜かして、同じことをしてやるんです!

質問者様も身近に彼女がいるなら、かわいい彼女の為にも、もう少しがんばってみてください。
死にたいという考えまでいけば、逆になんでもできる様な、無敵になった気がします。

まだ死ぬのは早いです。死ぬのは、そいつらを蹴散らした後でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういたします。

お礼日時:2014/07/11 09:58

仕事の問題や信頼などの問題を、どうにかしたいと思っていてもどうしたらいいのかわからなく、その自分も力がでない。


仕事や人間関係というよりも、自分が一番気にしている悩みと向き合うことではないかと思いました。
自分の悩みが解決できなくてもいいから、向き合っていくことが大事なんではないでしょうか。そこから仕事や、人間関係に向き合っていけるものがあるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/23 10:05

周りに嫌われたくない為に、本当の自分を出しきっていないのではないでしょうか。


今まてのやり方では上手く行かなかった訳ですので、自分自身の表現方法を変えてみてはいかがでしょう。
たとえば、今までは、おとなしく控えめに人と対応をしていたのなら、言いたい事をズバッ!と言う方向へ変えてみましょう。
世を捨てて、死にたいと思うなら、今までの自分を捨てて、別の自分で勝負をしてみるのも、やり方だと思います。
挨拶は、大きな声で!
貴方と暮らしたいと言ってくれている女性は、将来、貴方の力になって共に人生を乗り越えてくれる様に思います。
行動を起こす前から諦めず、ダメでもダメでもダメでも、ぶつかってみましょう。
諦めない努力が、必ずいつか実を結ぶ日が来るはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに今までが駄目ならやり方を変えないといけないですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/23 10:05

>生きて行くアドバイスを下さい。

宜しくお願いします。
何度か職場をかえても旨くいかないなら、原因は本人にあるってことでしょう。

嫌われるとあるけど、少なくともここでも同じ質問を同じ日にしているのは問題。
一生懸命悩んでいるんでしょうけど、マナー違反。
http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&t …

そして死にたいという言葉を普段から連発していませんか?
これ、リアルなら嫌われる原因です。

何より具体性がない質問に誰も答えられません。

ざっとわかるのは自分は価値がない、死にたい、信用を得られない、まあそういうわけで死にたいけど彼女もいるし、友達もいるし、親も悲しませたくないってなら生きるしかないわけじゃない?

嫌われるという人はある程度傾向がある。
kimi1980さんは真面目なんでしょうけど、ここでも同じ質問を繰り返すのもイラっとさせるし内容もいつも変わってない。
質問する側として、方策として下手かなって。

以前こういう質問を立てた、こういうアドバイスをもらったけどこうしてみたけど駄目だった、こういう所で緊張してしまう、など具体的なものがあればみんな何かしらアドバイスを与えることができるけど、抽象的すぎて、結局死にたい、でも死ねないっていう話を延々と自己完結でする。
この自己完結って、よくいるんです。
自分で話題振って、自分で自己完結、嫌われるタイプです。


例えば信用されないとあるけど、そりゃあ仕事できない人は信用されないわよね。
人間としてじゃなく、業務遂行を任せられないという不信感。

手際が悪いとあるけれど手際の悪さは頭で処理を考えらないからともいえる。
頭を使って作業していますか?そこだけを見ずに全体を把握しています?

もちろん単純作業としての手作業としての手際は学歴やスキルに反映されずただの訓練でしかないです。

人の顔色も伺いすぎです。
悪いけど、そういう人って疲れるわ・・・こっちが。
なので敬遠されるとしたらそういう所でしょう。

>30代になっても、20代の人を怒らせたり、 専門知識もなく、いきていけるのか本当に不安です。

そうねえ、不安ですよね。
でももっと重視しなくてはいけないのはそんなことじゃないのでは?

たくさん、質問をされているけど見ていてあなたの問題点は頑固なところです。
悪い意味で頑固。
たくさんの回答をもらっても何ひとつあなたの心に入ってない。
まずそうする前に、自分で遮断しているように見えますけども?

>君は、第2の人生をはじめたほうがいい、とまで言われました。きっと何をしてもとろいのでしょう。
とろい?そういう問題かな?
でも一度、人生をリセットするのもいいんじゃない?
例えば今までホワイトカラーの仕事をしていたなら、別の仕事をしてみるとかね。

凝り固まった価値観を壊すには環境を変えることが一番です。
そのくらいしないと無理でしょ。
おそらく、たくさんの自己啓発本とか手法とか取り入れているとは思うけど、そういうのに頼っても変わらないでしょう?人間って変われないから。
だから、今までと違うことをする。

仕事を変える、住まいを変える、そういう事から初めてみては?
今のまま、今の場所で同じ仕事をして、転職して同業他社に行っても変わらないと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分ひとりでは自分を変えられないのかも知れません。

私は弱い人間です。常に死にたいと思ってしまうのです。

人間のくずかもしれません。

周りのことを考えないから死にたいなどと考えるのかもしれません。
無責任ですよね。彼女からはたくさんいいところを指摘してもらっているのに
自分の心に響いてこず、自分で自分の価値を決めているのかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/11 09:05

じじいです。



何事も慣れです。

他人の中傷も耳にせず一生懸命働けば何れ物に成るのですが、まず雑音が気になると

あなたのようにご自分を攻める様になってしまいます。

>何処に行っても人と仲良くできない、仕事も満足にできない、誰からも信用されない、
死にたいです。

仲良くなるにも、信用も仕事も認められるには何年も掛かるものです。

あなたには今の職種が合わない可能性もありますし、一人で出来る仕事もありますよ。

>人の微妙なしぐさが気になります。挨拶をしてもらえなかったり、話しかけてもらえなかったり。
きっと嫌われている、信頼されていない、そんなことばかり考えます。

気にし過ぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私は弱い人間なのかもしれません。

弱い人間が生きてはいけないのかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/11 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A