アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらの性交で出来た子供か知識がある方に教えて頂きたいです。
心当たりがあるのは4月28日と5月14日です。
生理は不順で周期も安定していないのでそこから排卵日は計算出来ません。
初診は6月12日で8w4dでした。
最終生理もうろ覚えだった為エコーの大きさから予定日は1月19日とのこと。
自身では28日と思っていたのですが、急に不安になってきました。
初期のエコーで 6週と8週を見間違えることはありませんか?
また受精日の誤差は最大で何日程あるのでしょうか?
教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

最近のエコー測定器はかなり精度が高いので、よほどの事が無い限り受精日はプラスマイナス3日ですよ。



よって、6月12日のエコー測定で8W4dと言われたのであれば、100%4月28日の際のお子さんです。

初期のエコーで6週と8週を間違えるなんてありえませんね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
一応病院は2件行ってますが週数の訂正等もありませんでした。
最近のエコーや診察で受精日の誤差が17日出ることはあり得ないと考えて良いですか?

補足日時:2014/07/11 14:28
    • good
    • 1

私の妊娠の時ですが、


初診で、最終生理から計算した予定日が2月2日と言われました。

次に6週の時に受診したら、赤ちゃんの大きさから予定日は2月11日と言われました。(排卵が遅れたのだろうとのこと)

しかし2週間後の健診で、やっぱり赤ちゃん8週相当に大きくなってるから、排卵日は遅れてなかったみたいですね、最終生理からの計算通り、予定日は2月2日ですと言われました。。


最大で何日誤差が出るかというのはわかりませんが、私の時は赤ちゃんの大きさから予定日が9日も修正されました。
エコーはその時の見え方や測り方によってもかなり差が出るもので、推定体重と出生体重の差が500gあることもあります。
結局、予定日より早く生まれたので2日の予定日が正しかったのかもしれませんが、赤ちゃんが小さめだったということを考えると11日が正しかったのかもと思います。
いまだに私は受精日がいつだったのかよくわかりません^^;

この回答への補足

回答ありがとうございます。
6週と診断された2週間後に8週と言われたのであれば計算通りなので、予定日は変わらないと思うのですが何故変更になったのでしょうか?
生理予定日から見た6週の時に受診したが大きさから4週や5週と判断されたということですか?
上手く理解が出来ず申し訳ありません。

補足日時:2014/07/11 14:22
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!