電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
週末に輪行してサイクリングをするのが好な東京在住です。
良く行くのはヤビツ、奥多摩周遊、白石峠などです。
もともとツーリングからサイクリングに入っているので29インチを乗っています。
なぜか峠が多い。。終わった時の爽快感がやっぱり良いので。

上記をぐるぐる行ってる感じなので他に面白い所あればと思い質問しました。
つくばエクスプレスはアクセスが良いのでもしかするとその列車に乗ればいった事のない
面白いコースがあるかも! と思いました。

もし耳より情報あれば教えて下さい~

A 回答 (2件)

三郷中央駅からは江戸川CR、柏たなか駅からは利根運河と利根川CRにアクセスできます。


どちらも快速が止まらないので、東京方面からだとあまり利便性は感じません。
この辺は自分でこいで行けてしまうのでEXを使って輪行したことはありませんが。

仕事でこの辺はよく来るのですが、守谷(快速止まる)から菅生沼周辺、その次のみらい平駅からは牛久沼が近いです。

この辺は開発が進んでいる最中なので、新しい道はいいんですけど、昔しながらの道は、路面状況があまりよくなく、車はみんなカッとんでいるので結構怖い思いをすることもあります。

EXの駅前は結構広いロータリーになっているので、自転車を組む場所には困りませんが、地下駅だと改札を出るまでが結構大変なところもありますね。

自分がEXを輪行に使うとしたら、やはり終点まで行って筑波山を目指しますかねぇ。登れないんで麓まで(‥‥苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日終点のつくばまで輪行して筑波山行ってきました~
不動峠、風返し峠を通ってロープウェーのとこまで行って土浦まで行きました
初めての場所ですごく楽しかったです。
関東平野一望出来てかなりのおすすめになりました。

ありがとうございました

お礼日時:2014/07/14 11:07

普段つくばエクスプレスを利用しているわけではないのですが、


(いつもの路線が止まってしまった時に振り替え輸送で乗ったことがあるくらいです)
でもちょっと調べてみたら流山に谷津・干潟サイクリングコースというのがありました。

http://www.kanko-nagareyama.jp/tour.html?id=63&b …

普段ツーリングを楽しんでいる方には全然物足りないかも知れませんが。

あとはこんなページを見つけました。
http://www.mir.co.jp/towntopics/odekake/walk/
サイクリングラインのPDFファイルを開くと情報がいろいろ載ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ちょっとハードじゃなく楽に楽しみたい時に干潟サイクリングなんて良さそうです!

お礼日時:2014/07/14 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!