電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度自転車を購入しようと思いますが、あまり長距離は走りません。買い物とサイクリングをかねて考えてます。あまり変速が無い方がいいです。三段変速ぐらいまで。(あまり多いとめんどくさい)その場合はママチャリで
充分ですかね?それともクロスバイクで前にガゴ付きがいいですかね?

A 回答 (6件)

サイドスタンドのクロスに籠付けても 荷物が有る程度重いと 駐輪中動いちゃいます。


格好も悪くなるし 21段もギアもいらないのでしょ 変速めんどくさいですよ!
ママチャリ内装3段 アルミフレーム 出来ればベルトドライブが良いです。
BSアルベルトなど
    • good
    • 0

サイクリングもしたいのだったらクロスバイクの購入を考えてみるのも有りと思います!普段用にも使えますし、ママチャリとでは走る感覚が違うのでぜひ味わってほしいです。


https://kintore-master.com/16724/
    • good
    • 0

>買い物とサイクリング


は正反対の使用目的になるので、どっちに主力を置くかでまったくちがってきます。
予算に余裕があるなら2台にしたほうがいいくらいです。

買い物ならママチャリが一番いいです。がそれでサイクリングでは笑われるし、自転車が重たいので疲れます。
    • good
    • 0

じゃあこんなのどうです?イタリアンなママチャリ。

荷台やカゴも装着可能です。でもって、¥1万やそこらのチャリしか乗ったことがない人がこいつに乗ると、すっげぇ軽く走るので愕然とします。うお~!!今までどんだけクソなのに乗ってたんだ~!!と思いますよ。

https://goo.gl/Sx14WH
    • good
    • 0

正直な話、買い物とサイクリングの併用は、考えない方がいいですよ。


そして、この考えの人が、サイクリングすると思えないしね。

買い物用として購入しましょう。
    • good
    • 1

思い切ってブリジストンの4~5万するいい普通の自転車買うと、変速機付きの1万円程度のよくある自転車がいかにしんどいかわかりますよ。

変速機は重くなるだけでおすすめしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!