電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イライラが最高潮に達してしまったので落ち着く意味も込めて質問です。
タイトル通り、母親のいびきがひどくて長いこと寝不足です。家を出ることも考えていますが、しょっちゅう火の不始末があったりと、1人で何かさせることに不安を覚えます。
母親は現在60手前で、2年ほど前にくも膜下出血もやりました。その前からいびきはひどかったし、肥満であり、喫煙者でもあります。倒れたこともあり、流石に今度こそ禁煙くらいは聞いてくれるかと思ったけれど、楽しみを奪うなと逆ギレされます。
最近では、先にも言ったとおり、やかんを沸かしっぱなしで気付いたら就寝していたり、窓を開けっ放しにしていたりで、母親が寝てから家の中を全て点検するまで眠れません。
そしていざ眠ろうとすれば、母親のいびきが待っています。別室にしてもついてくるのでたまにリビングの床でごろ寝もします。
久しぶりに我慢の限界がきたけれども、言っても無駄、果ては逆ギレされて家庭内の空気が悪くなるし、休日をくだらないことで気分悪く過ごしたくありません。
言い訳と逆ギレばかりの母親相手にどうしたらいいのかわかりません。
どうにかして、せめていびきだけでもどうにかできないでしょうか。とにかく安眠が欲しいです。火の注意などはもうそのあとでいいとさえ思っています。

今朝も5時ごろ叩き起こされて本人が未だ起きてこないことに腹が立って仕方ないです。昼寝しようとしても、彼女も昼寝をするので安眠できる時間がほとんどないです。
愚痴を書き散らしてしまいましたが、どうか助言いただければと思います。

ちなみに、耳栓は意味がなかったです。

A 回答 (2件)

私はイヤホンで音楽をかけながら寝ています。

お母さんに寝る前に、ナシビンの鼻つまり用スプレーをしてもらうとちょっとは違うと思いますけど。

鼻の通りが肥満で詰まってしまうのでしょうか。
耳鼻科にも行けたらいいですね。
    • 0

肥満 耳鼻咽喉 鼻骨等の障害

いびき専科 とか耳鼻咽喉科に連れて行けませんか

仰向き姿勢が横向きや伏せてるよりし易いですね

中々慣れれませんよね ラジオを低音で掛けていますが
    • 0