アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デバイスマネージャーにプリンターが表示されていない
OS:Windows7SP1
プリンター:エプソン-PM-A840

印刷しようと思って、久しぶりにプリンターを起動したのですが、
プリンターにPM-A840が表示されていませんでした。ドライバー
を再インストールしたのですが、やはりだめでした。

システムのデバイスマネージャー欄を確認すると、プリンターの
項目がなくなっているのが判明しました。システムの復元も試して
みたのですが、やはり、だめでした。

何か、解決策はありますでしょうか
印刷をしたいだけになります。

お忙しいとは思いますが宜しくお願い致します。

「デバイスマネージャーにプリンターが表示さ」の質問画像

A 回答 (3件)

パソコンの環境(メーカー名、型番)が不明なため確証はないのですが、古いパソコンの場合、BIOSによっては、ポート(COM と LPT) の表示に入っていませんか。


ここをクリックして表示させてみる手はあります。
貴殿のパソコンは、元は、Windows XP 等がプリインストールされていたものかと勝手に想像しているのですが。

比較的新しいパソコンでは、言い換えると、Windows 7 を入れたパソコンを購入されていれば、デバイスマネージャーの、「印刷キュー」の部類に入っているかと思います。
あるいは、コントロールパネルから、「デバイスとプリンター」を選択する手もあるかと思います。
    • good
    • 2

No.1回答者:dondoko4さんの後追いになりますが、コントロールパネル→すべてのコントロールパネル項目→デバイスとプリンター→プリンターとFAXを見れば、お使いのエプソン-PM-A840のアイコンが出て、通常使うプリンターにチェックが入っていませんか? 出ていないとすると一大事!


http://www.epson.jp/dl_soft/list/1971.htmから
OSのbitに対応したドライバーをダウンロードして(もうインストールしてますよね?)
あとは接続設定の問題かと...

この回答への補足

皆様、ご回答をありがとうございました。

デバイスとプリンターも表示されません。私のPCが、何か、異常に
気がしてきました。今週末にでも、OSを再インストールして見たい
と思っております。

引き続き、ご連絡させて頂きます。

補足日時:2014/07/14 13:09
    • good
    • 1

そこではなく、「デバイスとプリンター」を開いてみてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!