プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前から、チラホラと聞いたような気がしますが、韓国政府が、朝鮮半島の有事の際に、韓米連合司令官が設定する、韓米連合作戦区域内でも、韓国の要請が無い限り、日本による集団的自衛権行使は認めずとの立場を決めたとの事ですが、これは、つまり、韓国の要請が無い限り、日本は、参戦すらしなくても良いと言う、実に有り難い決定なのでしょうか?バカと一緒に戦う事になったアメリカには、非常に気の毒ですが、来なくて良いと言われてまで、無理に行くバカも、居りません。韓国は、アメリカとも、軍事統制権とやらを寄越せと言い、本来連合司令官は米でしたが、半島から撤退準備に入られたとも聞きました。もう、この国は、助ける価値も無い、助ける気も無いのが、正直な日米の気持ちとは思いますが、まだ、こんな事言っているようでは、もう終わったも同然ですかね?

A 回答 (6件)

>韓国の要請が無い限り、日本は、参戦すらしなくても良い

その通りですね。
海上自衛隊の自衛艦旗(日章旗)を見て発狂するような国ですから助けなくてもいい。
2016年には在韓米軍も撤退するようですし、終わってますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し急いで欲しいくらいですね。何でしたら、自衛隊も、撤収準備に荷担してはどうでしょうかね。

集団的自衛権は祖国を守るためにも当然の事と思ってましたが

さて朝鮮半島の有事の時には北と戦争している米国の手前自衛隊はどうするのかな?
半島は地政学上日本に影響は無いとも言えないし、主権が北になろうと南のなろうと
それは外国の事だから日本は手を出す必要のない事と私は思うのですが。

まあでも コレアは旭日旗を見て気が狂うわけですから、
日米韓で北を攻略するはずがいつの間にか
韓国のミサイルが普天間基地や旭日旗に向かっていく。
アメリカはこれを見て
さあ安保条約上韓国を打撃せよ!!!!
というのかどうなんでしょうかね
    • 0
この回答へのお礼

朝鮮半島有事の際、特別に、日米軍を作り、旭日旗を御旗としてはどうでしょうか?ますます気がフレますかね。

元々朝鮮有事は集団的自衛権の範疇にありません。

あくまで”邦人の乗ったアメリカ軍艦船”が襲われた場合の自衛隊投入です。

来年に米軍との統帥権の契約が期限切れを迎えるので、晴れた韓国は、北の侵略に対して、独自に対抗しなくてはなりません。

米軍はある程度、ソウルが陥落しても平気なのです。
前回同様、釜山まで危うい状況なら出撃するでしょう。

この段階で自衛隊は行きません。

戦後に選挙やる時ぐらいに、監視団として行くかも知れませんけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その程度でしょうね。韓国との今後を考えても。

安倍晋三は馬鹿だから、個別的自衛権の行使とすればよい所を集団的自衛権の行使としたために、日本に関係する緊急事態が発生した際にも韓国の同意が無ければ日本は自国を守れないという、ナンセンスな結果になるのですよ。

(韓国側はそう言ってるに等しい)

安倍晋三や自民党の言うところの「集団的自衛権の行使」とは、既に合憲とされている個別的自衛権の拡張を意味し、本来は日本単独で決意し実行する種類のものなのです。
しかし以前からの安全保障にまつわる自民党的な詭弁・方便にガンジガラメになり、その桎梏から逃れるために安倍晋三はわざわざ「集団的自衛権の行使」を持ち出した。
集団的自衛権の本質は「他国を防衛する」という部分に要点があるが、その行使に日本の個別的自衛権を必須のものとした。個別的自衛権の行使の必要性がある場合に限り集団的自衛権を行使できるという、まさに詭弁中の詭弁。

そのため我が国の行動を「集団的自衛権行使」の面から見れば、東アジアにおいて我が国が武力「的」攻撃を受け、若しくはそれが予想される事態に至っても、わざわざ集団的自衛権を行使する「他国」の存在を想定する必要がある。その想定国が拒否すれば日本の集団的自衛権の行使は不適当・違法行為となり、ひいては集団的自衛権にヒモ付けて行使可能とした個別的自衛権行使も不可能となる。
安倍晋三と自民党の論理は破綻しているのです。

その点にいつ頃からか気が付いたらしく、先般決定された閣議文では「集団的自衛権」についてほぼノータッチにて文面が記載されてます。
国会答弁においても安倍晋三は、いつのまにか集団的自衛権ではなく「個別的自衛権」で説明しだしてますね。
バカの極まりここに至れり… といった感じで、韓国と馬鹿さ加減ではいい勝負です。

ちなみに、
韓国は公海上においても「韓国の同意が無い限り、日本の集団的自衛権の行使は認められない」とするようですが、そこまでは幾らなんでも通らないでしょう。
韓国は何か勘違いしているのか、それとも遠い将来をおもんぱかって予め伏線でも張るつもりなのか、日本の集団的自衛権行使を「全面的行使」として扱ってしまっていて、その為に必要もなく怯えてると見えます。
韓国にとっては信用できない日本だから、「限定行使」であってもいつの間にか「全面行使」に移行するのではないのか?という疑いは持って当然ですがね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そんな馬鹿な大統領ですから、与党の党首を外されました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。先程、読みました。帰るとこも無くなったんですね。大笑いです!

いやそう言うことではありません。

韓国国民も朴大統領も、1910年以前の中国の属国(冊封国)に戻る決心をしたのです。アメリカの庇護も、ましてや日本のちょっかいも必要なくなったのです。あの国は昔からそうやって生き長らえてきたのです。元来、日韓併合以来の現在の状態が不自然なのです。重々理解してあげましょう。末永くお幸せにと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。失礼致しました。物事の本質が、見えておりませんでした。無理に引き止める事もありませんね。そういう意味では、日本の罪は重いですね。何せ、引き離してしまったのだから。当方も、微力ながら、応援する事に致しました!