dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ASUSのX55Uのノートパソコンの新品をヤフーオークションで購入しました。
DVDの再生にトラブルが出ます。
一応、最初は再生出来るのですが途中からドライブが細かくカシャカシャ音を立て出し てDVD再生が止まります。
何が原因か分かりますか?
どのDVDでも起きますのでパソコン本体のトラブルだと思います。
修理だとどこに出せば良いですか?
費用はいくら位か大体分かりますか?
なるべく、ヤフーオークションとかでパソコンを買わない方が良いですか?

A 回答 (3件)

外付けのDVDドライブを買った方が安いと思われる。

• 0

まず、レンズクリーナー等を利用して、光学ドライブをお掃除してみる。

次に、DVD を再生するアプリを変えてみる。
DVD の再生ならば、幾らでもフリーのソフトはありますので、ググってみて下さい。

> ヤフーオークションとかでパソコンを買わない方が

今更、言うほどのことではなくて、
そもそも、誰がどのような使い方をしたのか不明な機器は購入を避けるのが無難です。
    • 0

パソコンのDVDがマルチなのかしかめてみる。

DVDがマルチでなく再生すめDVDがCPRM対応では再生されない。

CDの音楽は聞けてDVDが再生されなければ、とりあえずメーカーのサポートに連絡をしてみる。

合せて、ヤヤフーオークションの相談窓口に連絡して、対応の指示を受ける。
    • 0