夫はサラリーマン、子供は5歳と2歳、結婚生活6年。私は主婦です。
長文ですいません。

1ヶ月ほど前に、些細なことでケンカ、すぐに謝りましたが夫はそのままご飯も食べずに寝てしまい、そのまま口も聞かない状態です。
週末にワールドカップが見たいと言う夫に、子供はどうするの?と言ったのが原因です。
サッカー好きな夫なので、見たい気持ちはわかっていたのですが、夫が入院したりして、子供と遊ぶ時間がずっとなかったので、たまには家族で出掛けたい、とおもっていた矢先だったこともあり、つい嫌味を言ってしまったのです。
その入院も、週末さんざん飲んで帰って来て、その結果持病が悪化して入院、大きな出費となり、それも私の中でくすぶっていたのも、そんなふうにしか受け答え出来なかった原因です。
その2週間前にも、好きなテレビ番組を見てるときに私が隣の部屋のテレビを付けていて、好きなテレビの音が聞こえない、と怒り、口を聞かなくなっていたのですが、それは謝ってきてくれて、入院中私が冷たかったのが辛くてキレてしまった、とのことでした。
今までも何度もケンカして、その度に私が謝ってきました。どうして私が謝らなきゃならないのか、よく分からない場合でも、とにかく謝ってコトを納めてきました。
それが彼にとっては、何度言っても反省してない、ちっとも悪い所を直そうとしない、というふうにとらえられてしまったのかもしれません。自分ばかりが正しいと思っている、と。
夫はいつもケンカの時、原因は些細なことですが、私が言ったことを責め、責められた私がそのように言った理由を説明すると、すぐに結局いつもみんな悪いのは俺のほうだっていうことになるんだな、ということを言ってました。
そんなつもりはない、と言うのですが、今回もまた同じようなことを言って、はいはい、どうせまた俺が悪いんですよね。そういうのがもうイヤなんだから離婚したい、と言うばかり。

後日、話し合おうとしましたが、もう離婚したいの一点張りで、話になりません。何も話そうとせず、目を閉じて黙っているのでどうすればいいの?と聞いても、俺の希望は離婚だけ。私がどうすれば仲直り出来るのかを聞くこと自体、おかしい。今回はもう離婚したい、この結婚は失敗だった。どこかへ消えてくれ、とのことでした。

夫は、友達もほとんどいなくて、飲みに行くのも会社の付き合いだけ。何かといえば2chを見たりしていました。付き合ったのも私が最初で、恋愛にはかなり奥手なタイプなので、浮気とかはないと思います。

今はもういっさいいつ帰ってくるのか、などの連絡はありません。家ではもうご飯を食べません、というメールがきたので、どうするつもりかを尋ねてみましたが、家ではもう食べない、の一点張りでした。私も精神的に疲れて、子供に優しくできなくなってきたので、数日前から作るのをやめました。

長くなりましたが、これからどうすれば仲直り出来るのか、をお聞きしたいです。
こんな夫と仮に今仲直りしたところで、ずっと添い遂げられるかどうか、正直全然自信がありませんが、子供がまだ小さいことと、私としてはまだこの結婚をなんとか続けられるように努力したいと思っています。
でも話そうとしてもすっかりシャットアウトされているので自分ではもう手詰まりになってしまいました。夫はこちらに謝らせたいっていう気持ちよりも、逃げ出したいような気持ちなのかもしれません。
しかももう仮面夫婦でやるしかないのか、と諦める気持ちも自分の中で出てきて…。でも子供にこのまま夫婦の不仲を見せながら大きくなるのはどうしてもイヤだと思う自分もいます。

どうすれば仲直り出来るのか…
セックスはレスではありませんでしたが、夫は毎日したいタイプでしたが、私は出産後から性交痛があるようになってしまったのと、子育ての疲れを理由に月に3回くらいしか出来ていませんでした。
夫の不満は、かなりそれもあるように思います。今までのケンカの半分は、私がさきに寝てしまい、セックスに応じられなかったことが原因でした。
ケンカしてから、1度セックスに誘いましたが断られました。

彼は人間関係を築くのが苦手なタイプだったのと、私がかなり年上なので、ついいろいろアドバイスのつもりで言い過ぎてしまっていたことはあると思います。

ケンカしてからは1ヶ月は、挨拶だけはするようにしていましたが、それ以外の会話はなく、話しかけても不機嫌に一言返事するぐらいで、夫からは何か話しかけてくることはありません。
なので離婚の話も夫からしてくることは今のところありません。でも私が話し合おうとすると、希望は離婚だけ。話すことはない、と言います。

子供はどうするの?と聞くと、かわいそうだけど仕方ない、という曖昧な答えでした。
何を考えているのか、よく分かりません。
アドバイスいただければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは☆



一つ気になったのは、貴女がこれまで、事を納めるために、納得行かないけどとりあえず謝ってきたということ。
これが積み重なって、今の貴女達の大きな溝となっているように思いました。

根本的な問題解決をしないまま、同じことを繰り返しても永遠に分かり合えることはできないですよね。このままでは言うとおり、仮面夫婦か離婚だと思います。

厳しいことを言うようですが、話し合っても無駄だからとりあえず謝る…というのは、相手を馬鹿にしていることでもあります。貴女が書いていたとおり、自分のことは反省せず、自分ばかりが正しいと思ってるってことです。

もし自分が逆だったら悲しくないですか?
話し合っても無駄だからとりあえず謝っておこうと思われていたら。。そして謝ったのに何度言っても全然改善されてなかったら。

旦那様は貴女のそういった態度に嫌気がさして、もう話し合ってもどうしようもないと思ってるのでないでしょうか?

旦那様ともう一度、再出発できるかどうかは、貴女がこれまでの態度を反省できて、それを伝えることができるかだと思います。
嫌味を言ったり、言葉を使わず態度で冷たくしたりせずに、素直に言葉で思いを伝えることが必要だと思います。
旦那様にも改善していかなくてはいけないところはたくさんあるとは思いますが、まずは貴女が変わることで、きっといい影響があると思いますよ☆

小さい子供がいるのに大変ですね。
でも今大切なターニングポイントにいると思って、お子様のためにも絶対頑張って下さい。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。私が変わらないと、何も変わらないということを改めて感じました。
最初に大きなケンカをした時、上司との折り合いが悪いという相談に対し、うまくやるしかない。同じ部の他の人はうまくやっているのに夫だけが衝突してしまうと、夫の評価が下がるだけでいいことはない…と答えたところ、3日間なんの連絡もなく家出。私はとても怖くなりました。後日、私が謝って、(これも謝る必要があったのかよく分かりませんが)、私から自分を否定されて自殺しようと思って彷徨っていた、と言われ、さらに怖くなりました。
それからなんだか私がひたすら謝るスタイルになってしまった気がします。
話し合おうとしたことは何度かあるのですが、私が悪い、と言って、全く話が進みませんでした。
それでもそのあと、俺がわるいのに謝ってくれてありがとう、と言われたこともあったので、こうやって少しづつ進んでいけるのかな、と思っていました。

今がターニングポイント…

そうですよね。
週末、また話をしてみようと思います。ありがとうございました。

補足日時:2014/07/16 09:31
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ごめんなさい、補足のみでお礼に書いていませんでした。
ていねいなアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/18 21:09

男性からのアドバイスです。



どうすれば仲直り出来るのか…
==>誠心誠意謝るしかないのではないですか?
   申し訳ないのですが、旦那さんの悪いとこが分かりません。
   相当、怒っていると思います。
   何にこれほど怒っているのか理解できないんですよね?
   理解は後でもできますから、現状、謝らなければ破たんするかと・・・
   家には帰って来てくれているので、まだ間に合います。
   自分ならもう出て行ってます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。
男性からのご意見、そういうものなのか、と、参考になりました。
なんとか話ができるよう、謝れるようにしたいと思います。

お礼日時:2014/07/18 21:07

未熟過ぎてアドバイスになるか...


父性が無いみたいですね
残念としか。

長文の中の一説
子供はどうするの?
かわいそうだけど

この答えが彼の全てでは?
元々 責任感や協調性を持ち合わせ
て居ない。どんなに周囲が期待
しても無い袖は振れない...

離婚したい 子供は俺が育てる
これなら 意地張ってたり
修復可能な気配だけど

奥さんとは別物の子供に
目を向けれない男性は
自分の事で精一杯。
性欲?子育て中の身に
そんな暇あるかー!!
命を育てる母親に性欲
ぶつけるなんて
    • good
    • 26
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに彼には責任感や協調性に欠けるところがあります。
それを私が高いレベルで求め過ぎてしまったことが、今回、こんなふうにこじれた原因のひとつだと思います。
どこかで諦めていくことも必要だったのでは、と今なら思います。
一緒に怒ってくださってありがとうございました。

お礼日時:2014/07/16 09:38

ケンカをきっかけにご主人はプロ女性と遊んだんじゃあないでしょうか?


プロにもいろいろいるから、ご主人の好きなタイプの女性を見つけたのかもしれません。
あなたが姉さん女房でしかもかなりの差がある、さらに性交を拒否されると男としては「なんでこんな女と結婚してしまったんだろう」と考えるのも不思議ではありません。

一か八か置手紙を書いて実家にでも帰ったらどうでしょう?
実家が無理でも、実家に帰ったことにして連絡が取れるようにしておくのです。
あなたは寂しいかもしれないが心を鬼にして子どもを置いて行かれたら男は困ります。

御主人がその後再婚しようとして、本当に再婚できたらあなたは諦めるしかありません。
しかし二人の子持ち男に嫁いでくるような女性はまずいないでしょう。
しかもご主人はかなり幼児性がうかがえるし、世慣れもしていないようだから、ご主人が描いているほど世の中はうまく回ってはくれません。

1年もしないうちに根を上げて実家にあなたを迎えに来ますよ。
いえ、たぶん2週間以内に来るでしょう。
そのときは小利口なことを言わないで芝居気も含め嬉しがることですな。

それに、その間に性交痛の治療をしておくことも忘れずに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夫は義母が太鼓判をおすほど子供の頃からガンコです。
今のこの状態から私に謝ることは…想像できない気がします。

あと子供たちが何か異変を感じていて、私がちょっといないとパニックになってしまうようになりました。
置いて出たら、子供がどうなるか…

本当に最後の最後、この手段はとっておきたいと思います。
それしか突破口がないときは考えたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/16 09:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q口の中が苦い(長文です)

60代半ばの母親のことです。昨年11月ぐらいから「口の中が苦い」という症状に悩まされております。一般的に「胃が悪いと口が苦くなる」と言われるので、そのほうも心配しましたが、ちょうど市の検診があったので、かかりつけの内科(血圧でかかっている)の先生にも話したところ、市の検診待ちでいいだろうということになり、結果は異常なしでした。その後、内科でビタミン剤や健胃薬のようなものを処方され、いったん様子をみることになりました。
しかし、一向に改善されないようです。一時期少しマシだと言っていましたがほんの4~5日だったようです。
また、9月頃から、白内障の術後の点眼薬をずっとしていたので、そのせいもあるかと思い(目薬をすると口の中が苦くなることがあるので)眼科にも訊ねましたが、点眼薬のせいではないと言われました。
本人は、体力も変わらず元気です。食欲も普通で(苦いので美味しくないから気分的には進まないらしいらしいですが)、体重もむしろ増えているぐらいです。
しかし、あまりにも長く続いているのでいったい何が原因なのかと心配しています。
今年になって、また内科医に行き、まだ良くならない旨告げたところ、薬を変えて半月ほど様子をみるということだそうです。

口の中が苦いという症状が長く続くことで考えられることや、何かご意見をお聞かせ願えればと思います。
よろしくお願いいたします。

60代半ばの母親のことです。昨年11月ぐらいから「口の中が苦い」という症状に悩まされております。一般的に「胃が悪いと口が苦くなる」と言われるので、そのほうも心配しましたが、ちょうど市の検診があったので、かかりつけの内科(血圧でかかっている)の先生にも話したところ、市の検診待ちでいいだろうということになり、結果は異常なしでした。その後、内科でビタミン剤や健胃薬のようなものを処方され、いったん様子をみることになりました。
しかし、一向に改善されないようです。一時期少しマシだと言...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

歯や口腔内の方の疾患は考えられないでしょうか?
歯周病でも、お母様同様の苦い、あるいはしょっぱい等の表現で症状を訴えられることがあるようです。
患部から出る膿のためです。
他に口臭などもあらわれるようです。

Q結婚6年目、夫29歳私(専業主婦)28歳3歳1歳の4人家族です。

結婚6年目、夫29歳私(専業主婦)28歳3歳1歳の4人家族です。


時々夫にとって私って何?

って思うときがあります。
『ありがとう』
『ごめんね』
『いただきます』
『ごちそうさま』

挨拶って基本だと思うんです。
夫はあまり言ってくれません。
夕飯のときは言ってくれるのですが。

昨日夫の職場関係でお通夜があり夫だけ行ったんですが、夫が仕事だったので礼服やカッターシャツのアイロンがけ、その他全部準備しておいてもお礼なし。
(夫は普段ジャージでお仕事してます)


昨日子どもがロタにかかり病院に行ったり私もバタバタしていた中で頑張ったつもりです。


一昨年夫がうつになったとき(今は元気です)もとても心配したし、2ヶ月休職したのですが毎日3食の食事の準備など正直私もしんどかったけど、そんなこと言ってられないと私も必死に看病しました。

そして、元気になったときもお礼なし。


夫は子どもと遊んでくれますし、お風呂に入れてくれたり、食器洗いなどもたまにしてくれます。
そんなとき私は必ず

『ありがとう。』

と言っています。


私は夫婦って『思いやり』が大事だと思ってます。



夫ってこんなものなのでしょうか?

人を変えるのって難しいので私の考え方を変えるしかないのでしょうか?

ご助言よろしくお願いいたします。

結婚6年目、夫29歳私(専業主婦)28歳3歳1歳の4人家族です。


時々夫にとって私って何?

って思うときがあります。
『ありがとう』
『ごめんね』
『いただきます』
『ごちそうさま』

挨拶って基本だと思うんです。
夫はあまり言ってくれません。
夕飯のときは言ってくれるのですが。

昨日夫の職場関係でお通夜があり夫だけ行ったんですが、夫が仕事だったので礼服やカッターシャツのアイロンがけ、その他全部準備しておいてもお礼なし。
(夫は普段ジャージでお仕事してます)


昨日子どもが...続きを読む

Aベストアンサー

似た感じの夫を持つ妻です。
年もほぼ同じです。三児あり。

私も悲しんでみせたり、寂しがってみたり、
脅してみたり、やり返してみたり、しましたが、
私はどうやら「声にして言いたい人」らしくって、
お礼もあいさつも言わない事で夫に無味乾燥な感覚を分かってもらおうともしたのですが、
毎度毎回2日と我慢が持ちません。苦笑

で、夫は私に感謝の思いが無いのかしら?と、これも試しすがめつ確かめてみるのですが、
言外言内どうやらちゃんと思っているらしい事が確かに分かって来ました。

そっかーー、ちゃんと心でそう思ってくれているのなら、言葉にならなくってもまあいいかなあ、と私は思いました。
もともと口数の多い人ではありませんし、何事にも苦手ってあると思うのです。

それでも、いまいち自分の「此処に居る価値」が分からなくなってしまう時の方法があります。
「ねえねえ、ありがとう、って言ってみて?」と頼み
「ありがとう(棒読み)」と言わせる。
いやあ、棒読みだろうとなんだろうと、夫の口から出て来た言葉に嘘が無い事はよくよく分かっているので、
それだけでもう、私はにっこり。しあわせーー^^
「ほんとーー?ありがとーー!」と言われて夫はぽかんとしている。苦笑

もう少し細かく褒めてもらいたい時は
「今から言う事をそのまま言ってね」と前置きして
例えば「昨日のお通夜の服の用意、ありがとうね。はいどうぞ?」
「昨日の、、、何だっけ、、、お通夜の服の用意、ありがとうね(やっぱり棒読み)」
「あ!やっぱりそう思ってくれてるんだねーー?素敵だなあ、ありがとう!!」
勝手に喜んでいる妻に夫は「んん?」と言う顔をしつつ、何となく楽しいらしい。^^

何度もこんな遊びみたいな事をやっているうちに、夫は「ありがとう」やその他の小さなあいさつで、私が簡単に喜ぶ事が何となく頭に入ったようで、最近はちょこちょこと言ってくれるようになって来ました。
こどもたちにも「パパはね、実は実は今とーーってもありがとう!!って思っているんだよ」とか勝手に吹き込んでいます。
すると言いたい気分になるらしい。
言い易くもなるみたいです。

夫の感謝は妻が分かっていさえすればよいし、分かっていさえすれば具体的な言葉に声になっていなくとも構わないのではないでしょうか。
それは妻の夫に対する思いも同じですが。^^

取り敢えず、思いを受信するアンテナの精度を上げる、と言うのはいかがでしょうか。

似た感じの夫を持つ妻です。
年もほぼ同じです。三児あり。

私も悲しんでみせたり、寂しがってみたり、
脅してみたり、やり返してみたり、しましたが、
私はどうやら「声にして言いたい人」らしくって、
お礼もあいさつも言わない事で夫に無味乾燥な感覚を分かってもらおうともしたのですが、
毎度毎回2日と我慢が持ちません。苦笑

で、夫は私に感謝の思いが無いのかしら?と、これも試しすがめつ確かめてみるのですが、
言外言内どうやらちゃんと思っているらしい事が確かに分かって来ました。

そっかーー、...続きを読む

Q口の中が苦い

3週間位口の中が苦くて困っています。

現在、歯科通院中で、今年根の治療をした歯がまた、炎症を起こしていて年が明けたらもう一度、根の治療をしてもらう予定でいます。
今朝ミラーでその歯(冠)と歯肉の境目に小さな穴?がありました。

もしかしてそこから膿が出ていて苦味がするのかも?と思っていますが、3週間も膿は出るものなのでしょうか?

膿ってこんなに苦いものなのでしょうか?先日歯科に

行ったとき、口の中が苦いと訴えたのですが何とも言われませんでした。

歯の問題でなく他の問題でしょうか?

他に思い当たることはないのですが。

気になってこのまま年を越せそうにありません。どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

年越しですいません。
苦いと言っても原因は様々です。普通は説明してもらえるはずですが…。
可能性としては、一つは消毒材が漏れた可能性です。
この場合、徐々に苦味は少なくなってきます。が奥歯の場合、食後に苦味が強くなる事があります。これは噛む力で消毒材が滲み出す事が原因です。
二つ目は仮にした蓋の味です。ユージノールという苦味のある材料で蓋をすると暫くの間苦味が残ります。
いずれの場合も身体に影響はありません。
後は、他の原因。他の虫歯とか歯周病などです。

実際に調べないと原因はつかめませんので、担当医に検査して貰うしかないです。

Q離婚を考えている主婦(23)です。夫(23)とはデキ婚で今1歳の娘がい

離婚を考えている主婦(23)です。夫(23)とはデキ婚で今1歳の娘がいます。親権について相談させてください。

夫に付き合った頃から浮気をされ出産間近のところで発覚しそのときは許したのですが性格の不一致もあり過去を関連づけて今では愛が冷め切った状態です。当時の浮気は完全に遊びだったようですが内容云々よりも私が真剣に夫に尽くしていたのにも関わらずそのような行動をしていた軽い気持ちが許せないでいます。そして今ではいつの間にかウザイ存在になり体を触られるのも嫌な程です。浮気発覚後心を入れ替えた夫にそのような話をしたらショックを隠しきれず自分を反省しているようです。

離婚を真剣に考え始めたときに色んな理由で今は離婚はしない方がいいという結果になったので今は夫に我慢すると自分で決めました。時が来たら離婚しようという考えです。

私たち二人は性格夫婦である為の価値観趣味も全て間逆。今は離婚しないと決めたので娘の為に夫婦仲が悪いことを隠して生活するのは可哀想だと思い少しでも解り合いたくて話をしようとしました。ですが夫の意見を聞くと話がずれて喧嘩に発展してしまいます。結局仲直りもせずに何もなかったかのように生活しています。夫は無口な方で口下手でうまく言えないのかもしれません。私が言いたい放題言ったから気が立っててお互いの話はしたくないのかもしれません。普段の何気ない会話は普通にありますがそのような態度をされると夫が何を考えているのかわからなくて。見て見ぬふりをしているようにしか見えなくて。良く言えば程よい距離感なのかもしれませんが‥。

私は娘にこのような関係を感づかれるのが一番嫌です。夫婦愛がなくて離婚を考えていても家族愛だと思って話し合いたいのに夫は向き合ってくれません。なのでお互いの話はもうしないことにしました。夫が話さないのは性格だからだと思うことにしました。でも私が何も言わずにただ見て見ぬふりをしているのはつらいですがこれが正しいのかもわかりません。夫への期待を諦めた感じでしかありません。

この結果を出したのがつい最近で一ヶ月程前に離婚について考え始めたのですがその時期に不倫をしてしまいました。娘にも夫にも悪いとは思いつつ夫に対しては自業自得だと思う部分もあります。不倫相手のことは大好きですがバレて夫に親権を取られてまで離婚になるくらいなら別れる覚悟もあるので一線置いて関係を続けたいと思っています。夫には隠し通します。もし万が一不倫がバレて夫が離婚を突きつけてきたときは離婚を断る理由はありませんが親権を譲る気は全くありません。私に親権は取れるのでしょうか??言葉足らずな部分もあると思いますが親権について詳しい方いましたらご返答お願いします。

離婚を考えている主婦(23)です。夫(23)とはデキ婚で今1歳の娘がいます。親権について相談させてください。

夫に付き合った頃から浮気をされ出産間近のところで発覚しそのときは許したのですが性格の不一致もあり過去を関連づけて今では愛が冷め切った状態です。当時の浮気は完全に遊びだったようですが内容云々よりも私が真剣に夫に尽くしていたのにも関わらずそのような行動をしていた軽い気持ちが許せないでいます。そして今ではいつの間にかウザイ存在になり体を触られるのも嫌な程です。浮気発覚後心を入れ...続きを読む

Aベストアンサー

親権問題は調停や裁判では基本的に母親に有利に結論される事が多いようです。しかし仕事の有無や収入、生活環境なども考慮されますので、決めて掛かる事は出来ません。
現状では不倫がばれてもすでに婚姻関係が破綻している事を立証できればその一点で親権がご主人に認められる事は無いでしょう。
ただあなたの不倫相手に家庭がある場合やあなたとの関係が結婚を前提にしていない場合、またご主人に結婚を前提にお付き合いをしている方がいるなどの場合はご主人に有利に働く場合もあります。
しかしこのまま婚姻関係を維持しつつ、不倫を続けた場合は裁判官の心象を著しく悪くしてしまう可能性が高いので、親権を第一に考えられるのであれば不倫をやめて離婚に備えるか、ばれないうちに離婚するほうが無難でしょうね。
ちなみに離婚裁判にまで至った場合は訴訟費用や弁護士の実費や着手金だけで40~80万円掛かります。
これはまず原告が支払いますが勝訴すると被告に請求できます。つまりあなたの不倫が発覚してからだと敗訴の可能性もかなり出てきますので親権だけでなく、経済的にも不倫の代償は高くつくと言ったところでしょうか。

親権問題は調停や裁判では基本的に母親に有利に結論される事が多いようです。しかし仕事の有無や収入、生活環境なども考慮されますので、決めて掛かる事は出来ません。
現状では不倫がばれてもすでに婚姻関係が破綻している事を立証できればその一点で親権がご主人に認められる事は無いでしょう。
ただあなたの不倫相手に家庭がある場合やあなたとの関係が結婚を前提にしていない場合、またご主人に結婚を前提にお付き合いをしている方がいるなどの場合はご主人に有利に働く場合もあります。
しかしこのまま婚...続きを読む

Q農薬で?口の中が苦い

農薬で?口の中が苦い

祖父が畑をしています。
葉がぽつぽつと白くなり、雨が降った後も残っているほど
農薬を撒いていて食べるのが怖ろしいです。
こういう状態って濃度など適正なのでしょうか。
(にら、イチゴなど全般に同じものをかけているようです。大雑把に。)

イチゴを食べてから、口の中がなんだかニガイです。
洗浄の仕方など詳しく解る方いらっしゃれば
教えていただきたいです。

Aベストアンサー

こんにちは
 
ええと...ご祖父様はプロの農家さんでいらっしゃいますか?
そうであれば、農薬の使用は大丈夫だと思うのですが....
 
そして、それは農薬....ですか?
粉末状の石灰の可能性はいかがでしょう?粉です。
石灰の場合、土壌のphを調整する目的でまきます。
きれいに洗えば問題ないと重いますが....
 
また、農薬でも収穫何日前まで使用可、や
いろいろ制限がついたものがあります。
もちろん殺菌剤も厳密に用法容量があります。
 
 
しかし、仮に農薬であったらたぶんもう、死んでいますw
濃度によってはですがwww

Q現在、38歳専業主婦です。8歳と3歳の子供がいます。夫と離婚を考えてい

現在、38歳専業主婦です。8歳と3歳の子供がいます。夫と離婚を考えているのですが、家のローンのことで教えて頂きたいのです。  今私の母親名義の土地に、夫名義でローンを組んでいます。登記上は母と私も少し共有者になっています。(100分の2、100分の3)
離婚した場合、今は違う場所に住んでいる兄に家に住んでもらって私と半分ずつローンを組めないかと思っています。私は専業主婦ですので、もちろんこれから仕事を探すつもりなのですが、その場合仕事を始める前に名義を私と兄に変えられるものなのでしょうか?それとも仕事を先に見つけなくてはいけないのでしょうか。また、仕事といっても下の子供が幼稚園に入園する予定で(保育園の空きが全然ありません)正社員
での仕事は無理でおそらくパートになると思います。パートでもローンの名義人になれるのでしょうか?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

初めまして 二児の母です。

一時をしのいでも、後には揉める事になると思います。
と言うのも、お兄様に住んで貰ってローンを組む と言うのは
お兄様が 現在独身であっても、今後結婚する可能性もあります。
嫁がいるなら 尚更 貴方達夫婦の事で 住宅を手に入れても 嫁の好きな様な間取りにしようにも 貴方の存在があるので 貴方の事を邪魔だと感じるのでは?
あくまでも、貴方達夫婦の事ですから 兄様の事は別に考えた方が 後々揉める一因では無いと思います。

登記を替える事は 問題無いです。
ローンですが、それは組めないと思います。 無職であれば尚更保証人が必要です。
様々夫婦の間でも あったのでしょうけど、離婚するにも 様々苦悩があります。
当然 離婚してからも 苦痛はあると思います。
ですので、お子さんが有る程度の年令まで 自分なりの期限等を決めてでも 修復を試みたら、期限を過ぎたときに 離婚話しも笑える様になっているかも知れませんよ。

私自身 扶養範囲内のパートをしていますが、軽自動車を買うことに以前なったとき、保証人を言われました。
140万の軽自動車に対して、100万を頭金し、40万をローン(2年払い)。
たかが これだけのローンでさえ 通らないので、住宅となったら通らないです。

初めまして 二児の母です。

一時をしのいでも、後には揉める事になると思います。
と言うのも、お兄様に住んで貰ってローンを組む と言うのは
お兄様が 現在独身であっても、今後結婚する可能性もあります。
嫁がいるなら 尚更 貴方達夫婦の事で 住宅を手に入れても 嫁の好きな様な間取りにしようにも 貴方の存在があるので 貴方の事を邪魔だと感じるのでは?
あくまでも、貴方達夫婦の事ですから 兄様の事は別に考えた方が 後々揉める一因では無いと思います。

登記を替える事は 問題無い...続きを読む

Q口の奥から無色透明の苦いものがあがってきます

祖母が以前より口の奥からネタネタしたものがあがってくると言います。それは無色透明でとても苦いそうです。最初は口の中がネタネタするなという程度だったそうですが、今では一日中、食べている時も寝ているときもそのネタネタしたものがあがってくるそうです。どなたかおわかりになる方よろしくお願いいたします。

祖母
78歳
156cm
40kg
血圧が低めで、貧血ぎみです
過去に胃がん、大腸がんの手術をしまた。

Aベストアンサー

加齢により発生する食道裂孔ヘルニアによる逆流性食道炎の可能性があります。下記のサイトをご参照ください。内科を受診されることをお勧めします。

http://www.helnianavi.com/genin/shokudo.html

Q離婚とは、一方が離婚の意志があっても相手が離婚に応じなければ離婚できませんか?裁判しても離婚できませ

離婚とは、一方が離婚の意志があっても相手が離婚に応じなければ離婚できませんか?裁判しても離婚できませんか?

Aベストアンサー

●離婚とは、一方が離婚の意志があっても相手が離婚に応じなければ離婚できませんか?裁判しても離婚できませんか?

 ↑ 離婚は、一方が離婚の意思があると必ず離婚に行き着きます。どういう段階で離婚に行き着くかは、夫婦双方の考え次第です。片方が離婚したいと言い出して、他方がそれなら、という感じで応じれば簡単に離婚は可能です。これは、協議離婚になります。

離婚の話がうまく進まない場合は、結婚生活の清算とか離婚後の生活とか社会的な問題を考慮して片方が離婚に応じない場合とか、離婚を引き延ばす場合があります。気持ちの問題だけでいうなら、片方が離婚を決めたなら夫婦としての共同生活は成り立ちませんので、すぐに離婚はOKになるでしょう。離婚そのものよりも離婚条件で揉める場合がほとんどです。

離婚話が裁判にまで進んだ場合、判決で離婚になるのは非常に少ないです。ほとんど和解になります。離婚問題が裁判にまで進むケースは離婚問題全体の1%だといわれています。その中で、判決離婚となるともっともっと少ないです。ほとんどが和解案を裁判所から提案されますので、その和解案に合意して離婚に至ります。

最初に申し上げましたが、夫婦の一方が離婚したい、と思ったなら離婚せざるを得ないのです。気持ちが離れた夫婦は夫婦の体を為していませんので・・・。離婚しませんというのは、離婚の条件が整わないだけです。離婚自体は夫婦双方が合意できていても条件が整わない場合、調停で話し合うようになります。

調停でも離婚条件が整わない場合は、親権及び慰謝料以外の離婚条件(財産分与とか養育費等々)で話し合いが進まない場合、調停から審判に移行して審判で判決を受けることになります。審判の判決でも不服がある場合は高等裁判所に申し立てるようになります。実際は審判でほとんど決まります。

離婚と親権はセットになっています。子どもの親権者を決めなければ離婚は成立しません。従いまして、離婚は合意、しかし親権を夫婦双方が譲らない場合は、調停から審判に移行せずに、家庭裁判所で親権を含む離婚条件など離婚に関する全てを決めることになります。

●離婚とは、一方が離婚の意志があっても相手が離婚に応じなければ離婚できませんか?裁判しても離婚できませんか?

 ↑ 離婚は、一方が離婚の意思があると必ず離婚に行き着きます。どういう段階で離婚に行き着くかは、夫婦双方の考え次第です。片方が離婚したいと言い出して、他方がそれなら、という感じで応じれば簡単に離婚は可能です。これは、協議離婚になります。

離婚の話がうまく進まない場合は、結婚生活の清算とか離婚後の生活とか社会的な問題を考慮して片方が離婚に応じない場合とか、離婚を引き延ば...続きを読む

Q投薬を受けていて口の中が苦いと感じるひとへの差し入れ

実家の母が、心臓の調子を悪くして投薬を受けています(自宅療養)。
薬の詳細はよくわかりませんが、その薬を飲むようになってから、口の中が常に苦く感じ、食欲がまったくなくなってしまった、ということです。

太めであったのが、体重が落ちてその点では過ごし良いようですが、食べたくならない、というのは、寂しいようです。
お医者様には、投薬中の薬との関係で、「なっとう」は食べないこと、とされ、それ以外はよさそうです。
私には、「口の中が苦い」ときに、どういったものならおいしく感じて食べられるのか、よくわかりません。

今度、実家に顔を出すときに、差し入れしたいと思っていますが、どのようなものなら良さそうでしょう?つるりとしたゼリーなども提案してみましたが、あまりよい顔をしません。
みなさまのお知恵をいただけますか?

Aベストアンサー

同じ状態になったことのある友人から話を聞いたことがありますが、味の濃いものだと食べられたと言っていました。
その友人は「焼きソバUFO」や「いなり寿司」が美味しかったと言っていましたよ。人によると思いますが・・・。

Qはじめまして。私は、22歳の専業主婦で1歳2ヶ月の赤ちゃんと夫の3人で

はじめまして。私は、22歳の専業主婦で1歳2ヶ月の赤ちゃんと夫の3人で暮らしています。
元々私の職場の近くで同棲をしていましたが、赤ちゃんを授かったのをきっかけに、仕事を辞め主人の職場近くに引っ越しをし、入籍しました。

付き合っていた頃には、ありえませんでしたが。
入籍後、毎回ではありませんが、私が謝らないと、赤ちゃんがお腹にいるにも関わらずケンカをすると、突き飛ばしたり、床や壁に押し付けて謝らせようとする様になりました。今も変わりませんが…主人は殴ってるわけではないので、これは暴力ではないと言います。多少のアザが出来ても血が出てるわけでもないし、むしろ私が抵抗した時に出来た引っ掻き傷などの方がひどいと…

ケンカの原因は、お互いまだ大人になりきれていないのか、私が悪いから主人は怒るのでしょうか?

赤ちゃんを出産した時も、一度も面会に来てくれなく、寂しかったです。出産後は体型がいまだに戻らずブタ、重りと言われ以前の優しい彼のかけらもありません。

主人は、妊娠中お腹が出てくるのが気持ち悪かったみたですが、今では子供を一応可愛がってると思います。

ケンカになるのは、私の暴言もありお互い様だと思うんですが、なぜその後落ち着いて話し合えないのかわかりません。

主人からは、私の性格に問題があるから、普通じゃないから、そんな私から産まれてきた子供は可哀想と言います。やはり、私はおかしいのかなぁ(._.)_と自分自身むねが締め付けられます。

はじめまして。私は、22歳の専業主婦で1歳2ヶ月の赤ちゃんと夫の3人で暮らしています。
元々私の職場の近くで同棲をしていましたが、赤ちゃんを授かったのをきっかけに、仕事を辞め主人の職場近くに引っ越しをし、入籍しました。

付き合っていた頃には、ありえませんでしたが。
入籍後、毎回ではありませんが、私が謝らないと、赤ちゃんがお腹にいるにも関わらずケンカをすると、突き飛ばしたり、床や壁に押し付けて謝らせようとする様になりました。今も変わりませんが…主人は殴ってるわけではないので、こ...続きを読む

Aベストアンサー

1歳2ヶ月でも、赤ちゃんは両親をしっかり見ています。
赤ちゃんというより、そろそろよちよち歩きの幼児ですよね。

あなたは、おかしくありません。

ただし、あなたも、ご主人も、考えが浅いです。

付き合ってた頃の二人じゃないんです。
二人の子どもを、最優先してあげて下さい。

子どもは「育てる」ものではありません。
両親である、あなた達を見て「育つ」のです。
ケンカばかりしていると、影響しかねません。

お互いをけなし合うのは、ひとまず休戦。
子どもの幸せを考えてあげましょう。
そのための行動とは?

あなたは「母親」として、
落ち着いてご主人と「育児」の考えを共有して下さい。
ご主人の威厳を保つこともお忘れなく。

他の回答でも紹介した事がありますが、
以下参考にしてみて下さい。

「子は親の鏡」

けなされて育つと、子どもは、人をけなすようになる

とげとげした家庭で育つと、子どもは、乱暴になる

不安な気持ちで育てると、子どもも不安になる

「かわいそうな子だ」と言って育てると、子どもは、みじめな気持ちになる

子どもを馬鹿にすると、引っ込みじあんな子になる

親が他人を羨(うらや)んでばかりいると、子どもも人を羨むようになる

叱りつけてばかりいると、子どもは「自分は悪い子なんだ」と思ってしまう

励ましてあげれば、子どもは、自信を持つようになる

広い心で接すれば、キレる子にはならない

誉(ほ)めてあげれば、子どもは、明るい子に育つ

愛してあげれば、子どもは、人を愛することを学ぶ

認めてあげれば、子どもは、自分が好きになる

見つめてあげれば、子どもは、頑張り屋になる

分かち合うことを教えれば、子どもは、思いやりを学ぶ

親が正直であれば、子どもは、正直であることの大切さを知る

子どもに公平であれば、子どもは、正義感のある子に育つ

やさしく、思いやりを持って育てれば、子どもは、やさしい子に育つ

守ってあげれば、子どもは、強い子に育つ

和気あいあいとした家庭で育てば、

子どもは、この世はいいところだと思えるようになる

参考URL:http://www.sunlotus.org/myo/myo01.html

1歳2ヶ月でも、赤ちゃんは両親をしっかり見ています。
赤ちゃんというより、そろそろよちよち歩きの幼児ですよね。

あなたは、おかしくありません。

ただし、あなたも、ご主人も、考えが浅いです。

付き合ってた頃の二人じゃないんです。
二人の子どもを、最優先してあげて下さい。

子どもは「育てる」ものではありません。
両親である、あなた達を見て「育つ」のです。
ケンカばかりしていると、影響しかねません。

お互いをけなし合うのは、ひとまず休戦。
子どもの幸せを考えてあげましょう。
そのための...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング