都道府県穴埋めゲーム

息子の少年野球 他のお父さんの指導
小学5年生の息子が少年野球を小学校で4年生からやっております。

6年のお父さんが毎日来ていて(コーチ等ではありません)息子に他のお父さんやコーチ等には聞こえないように文句(ちゃんとしろよ あ~あ)みたいな事を言ってくるそうです。それがとても嫌で、野球部は辞めたくないが嫌だといっております。こんな場合どうしたらよろしいでしょうか?みなさんのご回答お待ちしております。よろしくお願いします

A 回答 (2件)

こんにちは

そのお父さん常習かも知れませんね。

まずコーチ、監督、クラブの責任者にその旨ストレートに言ったほうがいいです。

名前も伏せずに。

どのように注意するかはクラブ次第なので、
馬鹿なことは言わないと思います。

クラブのコーチ以外の父兄さんが、生徒に余計な助言をするのは
今後止めていただきたい。
クラブの士気にに関わります。
統一性をもたせるため、厳重にお断りいたします。

と言って貰いましょう。

それでも、止めない場合は直接注意してもらうかですね。
漠然と注意すれば、普通は止めるはずです。
それでも、止めない場合は何か別の意図でやっているかもしれません。

それとなしに言っていれば、その馬鹿な親も息子さんには近づきにくくなりますし
近づかなければ小声では言えませんから。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。息子はひとなつっこいタイプで大人も大好きです。人の事を嫌いだという事も滅多にないです。その息子がずっとその人は嫌い 嫌だ と言っているので気になり投稿させていただきました。心配になり野球辞める?といったら野球は辞めない。友達も監督も他のお父さん(毎日20人位きています)も大好きだ。その1名だけ嫌いだといいます。小声でいってくるのが腹がたちます。聞いてから練習も早くにいって、見ているのですが、遠いので何を言っているのかはやはり聞こえません。どのように父母会に伝えればいいかもわからなかったので、大変参考になり、心強くなりました。本当にありがとうございました

その野球チーム、クラブの責任者へ言った方がいいです。

余計なことを吹き込んで子供のやる気をなくす人がいる、
注意してほしい、と言ってあとはクラブがどう動くかですね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。父母の責任者にお話ししてみます。6年生のお父さんなので後少しで卒団だし、本人は辞めたくないといっておりますが、親として腹がたちます。強くさせようという気持ちが全くない父親です。どうしたらいいものかわからず、大変参考になりました。ありがとうございました