プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

息子の非常識な嫁とその親を心底腹立たしく思っています。息子は私が嫁をいじめると思っているらしく、過剰反応します。疲れました。どう対応すれば良いですか?

A 回答 (3件)

可愛がって育てた息子でも、結婚したら、



他人の様なものです。

息子にも嫁に対しても、知らん顔をしておきましょう。

嫁が非常識であろうとなかろうと、貴女には関係のない「他人」の様なものですから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

息子は結婚してまだ四年で、私達夫婦はトラブルを避けるために、一度も言い返しをした事は有りません、同じ土俵に立ちたくないからです、しかしあまりの度重なる無神経さに疲れました。
良いアドバイスを頂きました、そうですね。その通りだと思います、ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/01 23:29

とにかく関わらないことだと思います。


あなたには非常識に思えても、夫婦が二人とも納得しているのなら良いのです。
嫁姑問題で息子さんがお嫁さんをかばうのは、法的に見て明らかにお嫁さんが悪いみたいな場合を除き、とても良いことです。
「常識」なんてものは人によって家によって会社によって地域によって時代によって性別によって本当にそれぞれ違いますから、放っておきましょう。

その代わり、あなたにとって「非常識」なことをしてくるのなら、あなたが息子さんたちに何かをしてあげる必要もありません。
「私の常識をあなたたち夫婦に押し付けてはいけないし、かといって私には非常識に感じてしまうことを許す気にもなれない。だからもう、できるだけ関わらないようにしましょう。あなたたち夫婦のことにはもう口を出さない。介護なども頼まない。その代わり、金銭面や子育て面での色々な援助もしないからね」
で良いのでは?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
つい最近、勇気を出してはっきり言った一言がきっかけなのか、ぷっつり連絡が途絶えました。
私の嫁いだ娘は我慢せずに今後ははっきりと言った方が良いと言いますが、私達夫婦は、一切を諦めて二人で頑張っていこうと話しています。
父親にも怒鳴る息子になってしまい、心底悲しいです。
アドバイスにある様に、しっかり生きて生きたいと思います。
嬉しいアドバイスでした。感謝です。

お礼日時:2017/10/02 00:29

息子の嫁ですから、あなたが口出しすることではありません。



息子の幸せを第一に考えてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/01 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A