プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特に既婚男性の方の意見を聞いてみたいです。

40代専業主婦です。夫、小学生の娘が1人います

子育てもひと段落したので物凄く久しぶりの飲み会に行きます。
すごく楽しみですが、遅くても必ず終電で帰ってくるつもりでしたが、主人は

「酔って帰るのは危ないから泊まっておいで。」と、いうのです。

飲み会は東京で自宅までは1時間ぐらい。帰ってくるまで怪我、事故に巻き込まれないか心配だから泊まってきてくれたほうが安心とのことでした

主人が飲み会の時は、午前様でも必ず帰ってきます。(腹は立ちますが)帰ってくれば安心しますし、帰ってこないなら即浮気を疑い、怒りに満ち溢れます(笑)

私は、そういう考え方なので主人の「泊まっておいで」は理解できないところがあります

確かに、しらふよりは危険度はましますが怪我、事故の他に浮気の心配はしないの?
と、聞いたところ

「まったく心配ない信用してるから」

結婚当初から「飲み会行っていいよ。泊まってきていいよ。」でした」

子供が生まれてからも「行きたかったら飲みにいっていいよ」
でしたが、1人で飲みに行くことは1度もありませんでした

主人は仕事柄、半年近く出張で家にいません。
結婚して13年の間、出張先での夜遊び、浮気疑惑で(バレタのは風俗1回)物凄く悩まされて嫌な思いをしたので私は疑われることはしないようにしようと思っています。

理解ある良いご主人なのではと、いう意見が多いと思いますが

皆様のご意見お聞かせください。

A 回答 (19件中1~10件)

理解ある良いご主人かどうかなんてあなたしか判んないですよね...


皆様の意見って…
では10人中9人が好き勝手な憶測や思い込みでそれは何か企んでるわといったらご主人は何か企んでる事にされちゃうんですかね…??。
あ~イヤだイヤだ...

まあもちろんあくまで参考にしたいという事だとは思いますが...

『コレをしたら』という風に何を相手に提案するかは自分の企みや考えによって変わるものでもなくて、『その人がどうかによっても』全然変わるんですよね。
つまり、普段からのあなたの考え方や行動によっても変わるし、そしてそのあなたがお酒を飲んだときにどうなるかやどんな飲み方をするかやその時の行動や飲んだ時と飲んでない時のその人毎による違いや、そして性差ももちろんあれば、あなたの見た目や外見にさえによっても変わるものだとも思うんですよね。 そういった“今までの事”を含めて人によって『こうしたら?』『こうしてくれる方が安心だ』というものは全く変わってくるわけです。

判りやすい例を出すとすれば、例えば普段から異性へのガードが低くて簡単に誘いに乗せられちゃうようなそんなタイプであり、酒が入るとより乗せられ易さが顕著になるような人ならば『さっさと帰ってこいよ!』と言うどころかそもそも“同窓会であろうが飲み会なんか行くな!”になる事だって当然あるはずです、でもそう言われたからといって相手が嫉妬深いか、相手の心が狭いかといえば決してそうではありませんよね。違いますか?
あくまで“そもそもその言われる人の普段がどうか”によって判断されているだけで、そしてその言われる人の普段がどうかや飲んだときにどうなるかによって“何が相手を安心させるか”が変わってしまってるだけの話だったりするわけです。

また、“自分は(旦那は)夜遅くまで飲んで帰ってくるのに!”とそこにある性差の違いを全く考えに入れない女性も多いですが、そういう事を言う女性は全くもって経験不足の何も判ってないトンチンカンのスカンチンですよね。
酒に酔って夜道を一人で歩く、それが男である場合と女である場合の違いを何にも考えてない判ってないって事だったりします。

ともあれ、あなたの場合には、夜遅く酒が入った状態で夜道を一人で無理して帰って来られるよりは、近くのビジネスホテルなんかに泊まって“今ホテルに着いたよ”と連絡をもらう方が旦那さんは安心できる…というだけの事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カチンとくる部分もありましたが(笑)的確なご意見ありがとうございます。

世間知らずなのですね~勉強になりました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/17 11:22

こんなものが優しさなのか?化かし合ってるみたいで、上っ面だよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しさではない。と回答された方も何人かいました。
そのまま素直に受け止めればと、いう方もいました。

今回の質問を他の方は、どう思うのか知りたかったのでとても勉強になりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/21 10:16

正直申し上げます。


ご主人様のおっしゃる事を、鵜呑みにしない方がいいと思います。

そんな事を、言われたら、
私だったら、
かえって、疑ります。

変だと思います。

質問者様の嫉妬深さに、辟易しているのではないですか?

日頃から、コミュニケーションを、取っていますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コミュニケーションとれてるつもりでとれてないですかね~?!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/21 10:16

愛妻家の優しいご主人だと思いますよ。



私には二十歳すぎの娘がいますが、
友達との飲み会や彼とのデートで出遅くなる時は、
向こうに泊めてもらえと言っています。

理由はただひとつ、変な事件に巻き込まれないためです。

さすがに彼の家に泊めてもらえというのは父親として抵抗がありますし、
本人も「未婚の娘が男の家に泊まることを勧める父親なんていない」
と苦笑していますが、
どんな変なヤツがいるかわからない昨今、
娘に何かあってからでは遅いと思うからです。


ご主人も同じようにあなたを大切に思っておられるからこそ、
そしてここが一番大切ですが「あなたを信じておられるから」こそ、
そう言われるのだと同性として思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お年頃の娘さんは、ご心配でしょうね。娘さんには、
>泊りを勧める父親なんていない
カッコイイお父様だと思います。ウチの父もそうだったらなぁ~羨ましい限りです。

主人も父親の感覚なのでしょうか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/21 10:08

40代の既婚男性です。


『遅くても必ず終電で帰ってくるつもりでしたが、主人は「酔って帰るのは危ないから泊まっておいで。」と、いうのです。』
その通りではないですか・男が終電の時間帯に帰ってくるのと女性の場合とでは違います。強姦とかにもあうかもしれないし。

あとは旦那さんが家でゆっくりくつろぎたいというのもあるとは思いますが、泊まって来いとまで言うのならあなたのことを心配しているのではないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、私は飲むほうなので心配なのだと思います。旦那もゆっくりくつろぎたい。それもわかるような気がします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/21 09:58

文面からいくと、別にやましいことなく素直に


言ってくれてるんじゃないかと感じます。
根拠は何もありませんが(笑)

久しぶりの飲み会なので、心おきなく楽しんで欲しいと
いう気持ちの表れなんではないかなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文面通り素直に・・・
そうですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/21 09:55

私も言葉通りだと思います



結局人間自分の思考しか分からないんですよね

だから、貴方は旦那様の浮気を心配しているようですが、旦那様はそういう事をする人ではないんだと思います

もちろんあなたの事も信用しているんです

逆にあなたにはふらっとしてしまうかもしれない心配があるから旦那様を疑うのかなと思ってしまいます

素敵な旦那様だと思います

間違っていたらごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回、質問して色々な意見を聞けて良かったです。
今は、信用してくれてると思う9割、裏がある1割でしょうか
何せ前科1犯なので(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/17 23:52

久しぶりの飲み会でなら2次会以降もゆっくりしておいでという事ではないでしょうか。


額面通り受け取っていいと思いますよ?

疑われるような事はしたくないと言う事であれば、
写真を取ってきて見せるのはどうですか?
例えば、飲み会の様子とか部屋の様子とか・・・
証拠的に見せるでもなく、ごく自然に飲み会楽しかった~見て見て~ってな感じで。
泊った部屋もこんな感じだったよ~と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

額面通り受け取る自分と裏があるのではと疑う自分
自分に自信がないので裏も考えてしまうのですね。

なるほど~写真忘れなかったら撮ってきます!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/17 23:47

49歳の既婚男性です!



それはもう~
旦那が言うとおりですよ!(笑)

信用されているんでしょうね!

言い変えると、
浮気する事は
考えられない人
だからって
思われているんですよ!

それって
素晴らしい事じゃ
ないでしょうか?

それとも
何か不満でも
おありなんでしょうか?

旦那が心配してくれないから

貴方が
寂しいだけなんでしょう!
(^◇^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。寂しいと思うときもあります。
自分に自信がないから・・・

でも、基本ポジティブですよ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/17 23:41

NO10です。



>奥さんは何も言わないのですか?

何も言いません。

数年に一回の日本全国から友人が集まる飲み会。
みんな泊りです。

自分は帰れないでもない。
終電で帰っても、最寄駅から1時間くらい歩いて帰ることもある。
(翌朝早朝から仕事とかの時ですが)
わいわい盛り上がれば泊まることもある。てな感じです。

普段は外では飲まないし、
家でもほとんど飲まない。
女っ気もなし。家庭サービスは過剰なくらいやつてます。
日頃の行いはまあまあいいほうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございました。

なんかカッコイイ旦那様ですね!

お礼日時:2014/07/17 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A